見出し画像

【けっきょく、よはく】Chapter9 ラグジュアリー レイアウト作例

新築分譲マンションのチラシ

・マンション写真を大きく配置して一目で分かりやすくする
・配色コンセプトを統一し色数を絞って高級感を演出する
・縦組みと横組みを組み合わせてメリハリを作り視線を誘導する
・背景写真を裁ち落として大きく掲載し臨場感と迫力を出す

ワールドカーオブザイヤー受賞告知ポスター

・メインタイトルを太いゴシック体にして存在感を出す
・メインの車写真を大きくしてアイキャッチとして分かりやすくする
・車道をイメージしたラインを配置してスピード感と奥行きを演出する
・商品情報を隅にまとめて掲載して見る部分と読む部分の区分けをする

ホテルのパンフレット

・メイン写真を前面に掲載して豪華さと空間を感じさせる
・キャッチコピーにのみゴールドを使い高級感を演出する
・サブ写真の大きさを統一し、整列配置で可読性を高める
・写真のトーンを統一してまとまり感を出す

書籍情報

けっきょく、よはく Amazon

けっきょく、よはく 楽天

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?