![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/62682031/rectangle_large_type_2_741b3d16c2ff732c903ab2de91ef22e8.png?width=1200)
【実践!】Webデザイン研究 広告分析
デイトラ Webデザイン初級編 Day1課題 広告分析
普段から色への意識を高めるトレーニング
(キャラクター・ブランドなどがなぜその配色をしているか考える)
暖色ベースで暖かいイメージ
フォントも柔らかく家庭的なイメージ
診断=医師=薬のイメージ
青系の安心感
緑系で緑黄色野菜の新鮮なイメージ
ヨーロッパ系フォントで先進的でお洒落なイメージ
アニメパターン
昼間の快活で健全、爽やかなイメージ
青系の沈静イメージ
ダブルラインで二枚爪を表現
割れフォントで割れ爪を表現
猛獣=危険
黄色+黒ストライプの危険配色で注目
商品パッケージカラーをベースにしたパターン
捕食の赤でコントラストを演出
純色イエローの単純で幼いイメージ
ストライプのダイナミックでスピード感のあるイメージ
日の丸の赤
日本代表ユニフォームの青
高級、大人のイメージの麻布十番を表現するなら夜
緑系は安全、安心なイメージ
水色系は信頼のイメージ
青系ベースの海のイメージ
紫系の高貴なイメージ
価格訴求パターン
パステルカラーで柔らかくポップなイメージ
緑系の安心、安全なイメージ
ハロウィンに紫が合うのは紫芋のイメージ?魔女のイメージ?
RGB3色の活用
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?