見出し画像

【実践!】Webデザイン研究 広告分析

デイトラ Webデザイン初級編 Day1課題 広告分析

普段から色への意識を高めるトレーニング
(キャラクター・ブランドなどがなぜその配色をしているか考える)

画像1

暖色ベースで暖かいイメージ
フォントも柔らかく家庭的なイメージ

画像2

診断=医師=薬のイメージ
青系の安心感

画像3

緑系で緑黄色野菜の新鮮なイメージ
ヨーロッパ系フォントで先進的でお洒落なイメージ

画像4

アニメパターン
昼間の快活で健全、爽やかなイメージ

画像5

青系の沈静イメージ
ダブルラインで二枚爪を表現
割れフォントで割れ爪を表現

画像6

猛獣=危険
黄色+黒ストライプの危険配色で注目

画像7

商品パッケージカラーをベースにしたパターン
捕食の赤でコントラストを演出

画像8

純色イエローの単純で幼いイメージ

画像9

ストライプのダイナミックでスピード感のあるイメージ

画像10

日の丸の赤
日本代表ユニフォームの青

画像11

高級、大人のイメージの麻布十番を表現するなら夜

画像12

緑系は安全、安心なイメージ
水色系は信頼のイメージ

画像13

青系ベースの海のイメージ

画像14

紫系の高貴なイメージ

画像15

価格訴求パターン

画像16

パステルカラーで柔らかくポップなイメージ
緑系の安心、安全なイメージ

画像17

ハロウィンに紫が合うのは紫芋のイメージ?魔女のイメージ?

画像18

RGB3色の活用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?