見出し画像

PPCアフィリエイトで利益が出ない人の共通点3選

こんにちはWEB忍者です☺️

PPCアフィリエイトを最近始める方が増えましたね!
僕はPPCアフィリエイトのコンサルの話が来ることはありますが
自分ではほとんど運用していません。。

時間あればやりたいんですが、、、

今回はPPCアフィリでやってはいけない
運用方法3選を紹介します。

これは数々の初心者のアフィリエイターが
やってしまうことですがこれにハマってしまっては
「売上は上がるけど利益は残らない」
という状態になってしまいます。。

初心者アフィリエイターの方は
是非参考にしてください😊

1.ROAS計算をしていない

1つ目はROAS計算をしていないということ。
ROASとは「売上÷広告費×100(%)」

どれだけ広告費を払って利益をだしたか。
これって1週間単位とかだとやっている人いますが
僕は毎日やります。そうしないとリアルタイムの広告の
成果を把握できないのである程度予算を使えばすぐに計算します。

すこしめんどくさいですが案件の損切りの判断材料に
なるため毎日やりましょう😊

2.KWの精査を怠っている

これは毎日どんなKWでから流入しているかをチェックしていない
人です。ユーザーがどんなKWで流入してきたかは
Google広告の管理画面のKWという欄から「検索語句」
から確認できます。

もしすこしでも無駄なKWでで流入してきている
場合はすぐに除外KW設定をしていきましょう。

PPC広告は流入してクリックされればお金がかかるので
せっかく売れる案件でも無駄なクリックが多くなると
予算的にチャンスを失ってしまいます。

3.広告管理画面を触りすぎる

これは初心者の方は結構やってしまいがち、、
「自分の設定が合っているのかな?」と疑問に持つ
気持ちは大いにわかります。僕でも現在、「ターゲティングこれで大丈夫か?」と思いながら試すこともあります。
しかしそこで数時間で「やっぱり止めよう」と少額しか回していないのに
その設定を変えてしまうことはハッキリ言って「お金の無駄です」😫

広告運用に正解はないので「検証」をしっかり時間を
かけて行いましょう。
ある程度お金をかけて数種類の検証をしていけばどこかで
攻略法が見つかることもありますし早い段階で損切りも可能です🙋‍♀️

ぼくはここの数値は案件単価やクリック単価にもよりますが
最低2000円くらいは同じ設定で様子をみるようにしています。

もしあなたがPPC広告アフィリで一つでも当てはまれば
損してしまう可能性がありますのですぐに直していきましょう✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「新人WEBマーケター交流」LINEオープンチャット作りました!
参加者には「有益NOTE」をプレゼント!

無料でアフィリエイトやWEBマーケティングノウハウが身につきます😊
初心者でも安心して勉強できる環境&すぐに使える手法を公開🤝
詳細はこちら↓↓↓

LINEオープンチャット無料参加は

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?