見出し画像

バンコクで膝の「痛み」が消えた !  =ペインアウェイ=

年齢を重ねていく中で悩まされるようになる「いつの間にか痛い!」現象。
2ヶ月以上も続いていた「膝痛」が、たった3回の通院で消えていった体験にトキメク

トップフォト  ;  クリニックの先生と患者さんたち

🔷 ペインアウェイ・クリニック 🔷

バンコクのビジネスエリア、スクンビット

スクムビット通りとアソーク通りの交差点角

これは "インターチェンジ21" というスタイリッシュな外観を持つ、35階建ての商業オフィスビルです。

地下1階へ下りていくと"ペインアウェイクリニック"の大きな壁看板が目に入ってきます。

クリニック入口横、壁一面の看板

地下鉄MRTスクンビット駅に直結した便利なこのビルには、安くて美味しい地下フードコートやカフェもあり、ランチタイムは多くの人で賑わっています。

地下2階のフードコートはコスパ大の店舗ばかり
 ネット検索中、この" 痛みに特化した " というフレーズに目が止まり、半信半疑で行ってみました。

※ 「膝痛」治療体験 ※

初診察日、先ず案内されたのはAI姿勢測定⬇

赤色;硬くなった筋肉  青色;弱い筋肉、ショック!
歪み診断 : 姿勢の悪さを目の当りにしてショック!

日本人Taka先生の明確で分かりやすいAI診断の説明に納得しながらも『膝痛は治るかな。。』

とうやら、左膝痛の原因は ① のようです

想像もしない己の姿勢の悪さと、バランスの悪い筋肉状態に呆れてしまいました。

治療は、固くなった筋肉をほぐして緩めていく痛〜いマッサージと電気治療。

最先端の電気治療機

加齢痛だろうからと、ほとんど諦めかけていた "左膝痛" だったのに1回2回と治療が進むにつれ、まず消えたのは左膝のカクカク感。

3回目の治療を受ける頃には、常に気になっていた痛みが『あら?痛かったはずなのに忘れてた!』ほどにまで弱くなっていました。

初診から3回目治療まで10日間ほど、その後痛みはほとんど消え、4回目は必要ないほどでしたが、ケアをお願いし、今ではすっかり "元通り状態" となりました。

今改めて考えてみると「本当に3回で?!」というバンコク不思議体験でしたが、まさにクリニック名の通り、ペインアウェイ!

 痛いの痛いの飛んでった〜 ❢


"自宅でできるストレッチ" 無料動画も沢山、
ペインアウェイクリニックのウェブサイト⬇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?