YouTubeとYouTubeの歴史の15周年

15年前の2005年4月23日、Jawed Karimという若者が、サンディエゴ動物園の数頭の象についての次の動画を、YouTubeという新しいサイトに投稿しました。

これは18分のビデオですが、主要なビデオストアの最初のステップになるとは想像もしていませんでした。

Jawed Karim、Steve Chen、およびChad Hurleyは、インターネットに大きなファイルを保存することを目的として、YouTubeのWebサイトを作成しました。基本的に、YouTubeのサイトは、当時クラウドストレージがなかったため、クラウドストレージサイトにいくらか似ていました。

2006年までに、YouTubeは世界で最も急速に成長しているWebサイトの1つとして認識され、毎日65,000本以上のビデオがアップロードされ、1億人以上の視聴者を魅了しています。この莫大な成長により、2006年10月9日、YouTubeのWebサイトはGoogleによって16.5億ドルで購入されました。

Googleの大規模なデータベースにより、Youtubeサイトは巨大なストレージエリアを持つことができ、想像を絶する規模でYoutubeと統合され、平均ビデオを毎分300時間でYoutubeにアップロードします。これらの大規模な訪問者のほぼ半数が携帯電話からYoutubeに接続しており、このサイトには61の言語でアクセスできます。

YouTubeは、デザイナー、起業家、そして自分のアイデアや才能を世界と共有する人々にとって天国になっています。そして、適切に何かを行う方法を学びたい場合、Youtubeには、マシンの調理、組み立て、装飾、またはコンピューターソフトウェアについて学ぶために学ぶ必要がある多くのものが含まれています。

GoogleのYouTubeチームは、2020年5月に15周年を迎えようとしていましたが、突然のコロナウイルスに圧倒されました。そして、どれだけ多くのライバルがインターネットを成長させても、彼らはインターネットが存在する限りYoutubeが残ると信じています。
https://www.webgeeknetwork.com/2020/05/15-years-of-youtube-and-youtube-history.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?