見出し画像

たった3記事のサッカーゲーム(FIFA23)ブログが月間1,000PV超えてきました

noteでは毎週海外サッカーのハイライト映像や週末オススメ試合をまとめていますが、他にもWebスキルを活かしてサッカーをテーマに色々やってます。

その1つがサッカーゲーム「FIFA23」のブログです。まだ3記事しか書いてなくてほったらかし状態だったんですが(もっと頑張れ)、この1ヶ月でGoogleさんにインデックスされたりSteamセールスや日本代表戦もあったりで先月比1,400%超の爆増。

1ヶ月で700PV超えている記事もあるので、良い感じです。色々試してみた成果が出ると嬉しい。

ちなみに当のブログは、こちらです。FIFA23面白いのでサッカー好きな人は絶対ハマるはず。

https://footballhub.jp/

趣味のブログなので、ゴールはまだ特に決めていません。ただ、普通にPV上げていってアドセンス収入を目指す・・とかだとあんまり面白くないので、プログラミングやマーケティングの経験を活かして色々遊んでみようと思います。

サッカー好きが集まるコミュニティとか作りたい。Discordとかで。

とりあえず色々さぼっているので、結果出てきたしもうちょっと本腰入れて頑張ります・・。

今後はnoteでこういったWebスキルやブログ運用などの話もしていこうかなと。

TwitterとInstagramでも更新お知らせしていますので、よければフォローくださいませ。

Twitter: @webfootballer
Instagram: @shun.footballhub

毎週noteで投稿している海外サッカー情報

普段はこんな感じでnote投稿しています。
だいたい毎週月曜と火曜に更新中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?