チャージバック申請方法!返金してもらえるやり方

クレジットカードの裏面に「サポートデスク」みたいな言葉とともに電話番号が書かれているはずです。

最初にそこに電話してもあまり意味はありません。

まずは最寄りの「消費者相談センター」に電話して、予約してください。

担当者に事情を説明すると、戦略を立ててくれます。

通販や、オンラインの詐欺系の出会い系サイトだとか、詐欺系の副業サイトだと、変な決済代行会社なるものが途中に入ってたりするので、自力で解決は困難です。

消費者相談センターの方にクレカ会社に電話してもらって、利用店舗名や日時、金額をハッキリさせます。

その後、引き落とし先の銀行に「陳情書」みたいなものを送る流れになります。

そこには、「マジでごめんなさい、こういうサービスって知らなくて、うっかり課金しちゃいました」というのを丁寧に書けばOKです。

最終的には銀行からカード会社⇒店舗への確認⇒悪質性が認められれば決済キャンセル、即日引き落としであるデビットカードの場合は後日返金、という流れになります。

より良い稼ぎ先に転職しませんか?

こうしたチャージバック制度は販売店側のネット記事ばかりで、利用者向けの記事って少ないですよね。

そして、チャージバックが1番起こるのが、詐欺系の副業サイト。

そんなヤバい人たちを頼っても金は実際には入ってきません。

それよりも、副業でお金がほしいけど、上手くできそうにない、怪しいサイトはあるけど魅力的、どうしよう、お金が必要なのに・・・

そんなあなたにオススメしたいのが弊社の求人です。

厚かましい言い方になりますが、弊社に転職して、よりその夢を現実的なモノにしませんか?

最初はもちろん副業レベルで、週1からでも構いません。

弊社は東京都内で母子家庭を含めた女性向けの求人活動を行っております。

詳細は下記の記事に掲載しておりますので、ぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?