Noteで引用タグを使う方法
加藤さんがNoteで引用する方法を教えてくれたので、試してみたいと思います。
加藤貞顕 2014/04/26 11:26
まだテスト中の機能なのですが、Command-5(mac)、Ctrl-5(win)です。
Noteで引用タグを使うコマンド
引用したい文章を範囲選択し、引用コマンドを実行します。
引用コマンドは、Macでは「Command + 5」、Windowsでは「Ctrl + 5」 となります。引用を元に戻すには「Command + 0」でできました。
引用タグのサンプル
お金が介在する財・サービスにはすべて投資的な側面があります。誰かが誰かに対して投票しているわけですよね。お金ってそういう記号だと思うんです。
特に、僕の場合は企業の経営者であり、過半数の株を持つ投資家でもあるので、仕事をがんばるのが一番の投資になります。もちろん、ある日突然働けなくなったり、いずれ仕事を引退したりしたときに備えて、金融商品を組み合わせることも必要だとは思いますけどね。
投資の対象は企業ではありませんが、一種のクラウドファンディングですね。この仕組みを広げて、いずれはクリエーターがここの収入だけで生活していけるような場所に育てていきたいと思っています。
やや見づらい感じがしないでもないですが、引用した部分は背景が薄いグレーで表示されます。引用タグ内でもboldはつきます。
これで、引用ができますね。便利になりました。なお、引用は現在試験中の機能ということです。お試しあれ。
追伸:preタグも使えます。こちらも参考に。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?