見出し画像

SolanaのシューティングNFTゲーム「Earth From Another Sun」が450万ドルを調達

Earth From Another Sun(EFAS)は、サンドボックススペース征服ゲームを作成するために450万ドルの資金を調達しました。これは、ゲーム業界で開発されている多くのブロックチェーンゲームの1つですが、しばらくの間開発されており、有料のプレーヤーがいます。

資金は、Solana Ventures、Alameda Research、およびLightspeedから提供されました。

EFASには、Riot Games、Gameloft、Disney Interactive、Kylotonn、IGG、PerfectWorldのゲームベテランのチームがいます。

スペースコンクエストサンドボックスEarthFromAnother Sunは、3年半の開発期間を経て、すでに10,000人以上の有料クローズドアルファプレイヤーを誇っています。これらのプレイヤーはすべて、ゲームへの早期アクセスに30ドルから250ドルを支払った従来のPCゲーマーです。

暗号通貨を利用したWeb3インフラストラクチャ上に構築することで、ゲーマーは、ここ数年までゲーム業界では珍しかった新しいレベルの所有権と自由を享受できます。

Earth From Another Sunは、有料のプレアルファ版です。

「私たちは常に、素晴らしいゲームプレイの作成、「楽しみ」の作成に絶え間なく焦点を当てているスタジオでした。Web3でできることは、ゲームによって生み出された収益を、人気を博したプレーヤーと共有することです」と、スタジオの創設者であるFreemanFanは声明で述べています。

EFASは、戦場で衝突する巨大な1,000部隊の軍隊で溢れる、マルチプレイヤーの「生きて呼吸する銀河」でのアクション満載の一人称シューティングゲーム体験をプレイヤーに約束します。プレイヤーは星に旅し、資源を交換して採掘し、船とモジュールを作り、協力して膨張し続ける宇宙を構築します。

EFASのすべてのノンプレイヤーキャラクター(NPC)は、独自のAIを活用した願望を持っており、予測不可能で緊急の方法でプレイヤーと対話します。

ファンは次のように付け加えました。「大人になった私は、最高のSF映画のバトルセグメントを見るのが大好きでした。
没入型の一人称視点で、ナブーの戦いに突入する兵士としてプレイできたら、どんなにクールだろうと思いました。プレイヤーに未来の戦いで戦っているように感じてもらいたかったのです。」

ゲームのオープンワールドは、ソラナの低い取引手数料とエネルギー効率のテストベッドであると同社は語った。完全にユーザーが生み出した経済は、意味のあるクエスト、略奪者のシューティングゲームの仕組み、そしてユーザーフレンドリーなデザインツールのスイートで、行動を前進させると同社は語った。
EFASプレーヤーは、協力してゲーム内のエクスペリエンスを繰り返すことができます。または、独自のアートアセット
を最初から設計することもできます。
EFASは「ライブサービス」モデルを使用しています。これは、ゲームが絶えず進化していることを意味します。新しいアップデートでは
、装備、戦利品、敵、クエスト、NPCが導入され、より充実した体験がもたらされます。モジュール式のキャラクター進行システムにより、プレイヤーはキャラクターと運命を形作ることができます。彼らは伝説的な軍事司令官になるのでしょうか、それとも独自の植民地帝国を築くのでしょうか、それとも星系の刑事支配者になるのでしょうか?EFASはそれがすべて可能であると言いました。
「EFASがGTA、World of Warcraft、The Elder Scrollsなどの最高のゲームと同じくらい人気になるまで、私たちは立ち止まりません。しかし、そこに着いたら、私たちもやめません」とファンは言いました。
そして、同社は他のゲームを制作中です。
「EarthFromAnotherSunは、おそらくさまざまなメインキャラクターやゲームプレイのジャンルで、多くのエキサイティングなタイトルが登場するフランチャイズになるでしょう」とファンは述べています。「おそらく次の記事はサバイバルゲームか一人称RTSゲームになるでしょう。まだわかりませんが、プロトタイプを使っていくつかのテストを行っています。」

ブロックチェーンテクノロジーは、ゲームコミュニティのための新しいプレイ方法を生み出します。プレイヤーは、プレイ中に独自のNFTを作成して交換し、実際の収益を生み出すことができます。EFASの人気が高まるにつれ、プレーヤー自身が収益分配のメリットを享受できるようになります。

「ほとんどのブロックチェーンゲームは、プレイアビリティと制作品質が限られているため、主流のゲーマーを引き付けるのに苦労しています。EFASは、プレーヤーがコンテンツと没入型体験を作成できるようにする優れたプレイアビリティとUGCツールでこれに対処します。Lightspeedでは、Freemanと彼のチームがこの約束を果たすための適切な経験を持っており、EFASが最大規模のブロックチェーンゲームの1つになる可能性があると信じています。」LightspeedのパートナーであるRaviMhatreは声明の中で述べた。

これはスタジオの3番目のタイトルです。同社によれば、この資金により、EFASのリリースに向けて、EFASのクローズドアルファの開発と採用が加速するという。EFASは、間もなく発売される予定のEFASの最初のNFT
ドロップに目を光らせていると言われています。

チームには20人のプレーヤーがいます。今年の終わり頃に「プレイ&アーニング」モードの最初のバージョンをリリースする予定です。ゲームの残りの部分(まだ開発中です)は、有料のクローズドアルファの形ですでにしばらくの間利用可能です。

一部のゲーマーやゲーム開発者がゲームをブロックチェーンしなければならなかった抵抗を考えると、ファンはGamesBeatへのメールで、メディアを通じてゲームの新しい側面を学ばせたくないため、同社は暗号についてコミュニティと話し合ったと述べました資金調達について話している記事。

「それで、EFASがPlay&EarnとNFTを持つことは彼らにとって何を意味するのかについての詳細な説明を書きました」とファンは言いました。「彼らが心配する前に、私たちは彼らのすべての疑問や質問に答えました、そして結果は素晴らしいものでした。コミュニティは非常に理解と協力的であり、たった12人のプレイヤーが私たちの不和を去ることに決めました。」

ファンによると、インスピレーションはMount&Blade、Borderlands、SeaofThievesなどのゲームから来ています。

「このゲームは、戦争中の銀河での生活と、発生する機会に関するものです。あなたは商人、海賊、戦士、指導者、外交官になりますか…?」とファンは言いました。「スタートレック、スターゲイト、バトルスターギャラクティカ、ホタルなどの番組に描かれているファンタジーを生きることです。友達と一緒に探検したり略奪したり、反抗的な派閥を率いたり、惑星を支配したり、銀河全体を支配したりします。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?