見出し画像

Adim|NFTを活用したキャラクター・IP開発コミュニティ

Adimは、web3のツールを使用して、何か大きなものを構築したいと考えています。クリエイター、ライター、アーティスト、デザイナー、開発者、ファン、友人が協力して、物語の世界全体を作成するコミュニティです。

テレビや映画の歴史を通して愛されているすべてのキャラクターは、コラボレーションを通じて想像され、生き生きとしています。各寄稿者は、プロセスに独自の視点をもたらします。彼ら自身の才能、彼ら自身の経験。適切な構造があれば、その創造的なプロセスは魔法になります。グループの想像力から直接、全世界が生まれるプロセス。

Adimはそれらのコラボレーショングループの1つです。しかし、それは10の専用の部屋ではなく、数百(そして願わくば)数千の人々のコミュニティです。そのすべてを通して、メンバーは彼らの共同作業の所有権とさまざまな利点を共有することができます。

コンテンツの作成と配信の従来のモデルに何らかの欠陥があることを示唆していますか?いいえ。そのバージョンは、私たちがこれまでに愛したすべてのショーや映画を生み出しました。これはすでに語られた物語についてではありません。それはそうでないものについてです。

web3については、多くのレトリック、改宗、そしていくつかの真の懸念が提起されていますが、その中心にあるのは、web3が提供するものは根本的に異なる世界の見方です。所有権の。包括性の。機会の。そしてコミュニティの。特にクリエイター向け。

仕組みは次のとおりです

私たちは、クリエイターやファンの幅広いコミュニティがよりアクセスしやすく、所有できるものを作りたいと考えています。そのために、クリエイター、ファン、友人を招待して、このストーリーテリングコミュニティに参加し、Adimverseのキャラクターを開発(および所有)するクリエイティブなコラボレーションワークショップに参加してください。最初のクリエータールームには、そのコミュニティからの100人の新しい声が含まれ、最初のクリエイティブリードとして、AdimチームとRobとの毎週の仮想クリエイティブセッションに参加します。それは何か新しくてエキサイティングなものの一部になる機会です(...そしてそれは無料だと言いましたか?)最終的には、視覚的にデザインされた、そして最も重要なこととして、物語的にデザインされたものがいくつかありますオリジンストーリーと現在のコンテキストを備えた、実現されたキャラクター。唯一のルールは、これらのキャラクターが互いに同じ時間と場所に存在する必要があるということです。つまり、Adimverseです。

次は何が起こる?

このプロセスを通して、私たちは新しい声を見つけることを目指しています。私たちが一緒に創造するにつれて、自分のチームを率いる意欲と才能の両方を備えたコミュニティメンバーが出現します。Adimの統治機関は、コミュニティの行き先を集合的に決定するキャラクタークリエーターとワールドビルダーの完全に機能し、無限にスケーラブルなエコシステムができるまで、新しいグループ(クリエイティブ、運用など)にスピンアウトする権限を与えます。

私たち自身の近視眼的な見方からすると、この宇宙は、出版、映画、テレビ、ゲーム、商品など、あらゆる種類の現在の媒体で使用できます。しかし、エキサイティングなのは、真の可能性がまだ実現されていないことです。これらのキャラクターが作成されると、それらはただ存在します。彼らは成長し、進化し、年をとっていきます。彼らは悪役または英雄、あるいはその両方である可能性があります。私たちが彼らを生かしているので、彼らは生きているでしょう。私たちは彼らの誕生と存在と死を指示します。彼らは理解されるので、彼らは本当に愛されるでしょう。私たちはそれらを美しくし、人間として私たちが理解し、自分自身で見ることができる特徴をそれらに吹き込むからです。そうすれば、もちろん、彼らは自己認識し、指数関数的に自己複製するサイボーグになり、私たち全員を破壊しますが、その間に、私たちは爆発するでしょう!

少なくとも、それは私たちがどこに行くことができるかという私たちのビジョンです。また、ジェームズキャメロンはメアリーシェリーのタッチで。しかし、それは私たちのことではありません。それが要点です。コミュニティの誰かが、これをまったく異なる方向に導くアイデアを持っているでしょう。別の人がそれをドラフトして、さらにユニークなものを思い付くでしょう。他の誰かがその新しいアイデアを取り入れて、私たちが物語を体験し、キャラクターと対話するためのまったく新しい媒体を思い付くでしょう。努力の要点 は、それをできるだけ早く私たちの手から取り除き、コミュニティの想像力に取り入れることです。

つまり、マスタープランは次のとおりです。

  1. クリエイター、作家、アーティスト、デザイナー、開発者、投機家、ファン、友人のコミュニティを構築する…

  2. 最大4人のキャラクターの作成と所有権の最初の部屋に参加するための排他的アクセスを(無料で!)申請する機会を提供します。最初の部屋はロブとアディムチームが率いることになります。

  3. コミュニティによって決定されたキャラクターの完全な実現をサポートするために、収益の一部をコミュニティの財務にフィードバックすることを目的として、メンバーの混合への後続の部屋へのオープンアクセス(つまり、制作など)。すすぎ、繰り返します(規模が拡大し、分散化が進み、Adimから離れてコミュニティに向かっています)

  4. 共同編集者と協力して、Adimverseと連携し、キャラクターIPの開発、エコシステムの拡張、および私たちがまだ表面をかじったことのない他のすべての非常に楽しいことをサポートします。

正当な懸念に対処する

環境 -私たちの設計の選択は、スケーラビリティと持続可能性への欲求によって導かれてきました。イーサリアムメインネットでNFTとしてAdimPassをリリースします。イーサリアムは現在プルーフオブワーク(PoW)チェーンですが、イーサリアムブロックチェーン全体が「マージ」され、今後数か月以内にプルーフオブステーク(PoS)に移行する予定です。この合併により、イーサリアムがアップグレードされ、エネルギー消費量が99%削減されます。


ハリウッドからの分散化-まだ語られていないストーリーがあると信じており、ストーリーテリングによって文化を形成する方法の新しいパラダイムを促進したいと考えています。このプロセスは、主にハリウッドで経験を積んだ人々から始めますが、私たちの目標は、キャラクター作成の将来のラウンドを導く情熱と能力を示すリードキュレーターによってますます分散化されることです。


投機家/キャッシュグラブ-次世代のweb3プロジェクトは、創造的なイノベーションに焦点を当てるべきだと私たちは信じています。私たちの焦点は、このテクノロジーを活用して、エンゲージメント、エンターテインメント、クリエイティブな所有権の新時代を解き放ち、生き生きとさせる方法に焦点を当てます。私たちの最初のラウンドは無料で譲渡不可であり、金銭的手段に関係なく、Adimverseプロセスへのアクセスを民主化するという私たちのコミットメントを示しています。必要なのは、創造的な心と関与する意欲だけです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?