見出し画像

感謝

徐々にやりたいことを形に出来るようになってきた献立◎有難いことにたくさん周りに助けて貰って日々をこなしている。

今週はうちのセンターにとっても初めての新メニューの続く週でした。

たどり着くまでのサンプル調理 等々 大変だったけれど 自分の献立感があってとても楽しかった◎子どもたちの嬉しそうに食べる姿を見たら本当に嬉しかった 本当にやって良かったと心が救われた𓎩𓌉𓇋 ‎

私は なあなあにするつもりは無いけれど まだまだ実力も実績もないから頼りないけど 話しかけやすい栄養士でいたい。意見言いやすい栄養士でいたい という気持ちは忘れずに生きていきたいと思う。調理員さんたちの 楽しそうに作ってくれる姿を見たら 私も嬉しい気持ちになる。自己満かもしれないけれど そういう栄養士でいたい。

栄養士としていいのかは置いておいて 調理員さんのやりたい気持ち、やりやすさ、美味しさ 、子どもたちへのニーズ これが給食にとって大切だと思う◎ 栄養士がいても何もならない。調理員さんあっての栄養士 子どもたちあっての教員◎と改めて感謝を感じた 1ヶ月でした 日々感謝🌷

去年までいた店長とご飯に行ってお話して、今うちにいる子が 他の場所でやめそうだったから こっちに連れてきたんだよね って話を聞いて 毎日今日も美味しく作りますね!って言ってくれるので そう見えないけれど  ここで楽しく働いてくれているなら、そうやって救いの手を差し伸べて あげれる方が店長で本当に良かったなと この人に出会えてよかったなと思います

夏休みまで後少し 試験まであと少し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?