見出し画像

おかげさん

なにもやりたいことがなくなると
ひとごみであばれたくなるだろう
そばにいてくれるひとがいないと
しあわせにしっとしちゃうだろう

 ここでやらなきゃならないことがあるはず
 むかつくばかりじゃおもしろくないだろう

  きみのおかげでだれかがしあわせかい
  きみのおかげでだれかがかなしむかい
  いまそれなりにまいにちくらせるのは
  いったいだれのおかげさん

ちょっときずつけられたくらいで
がまんできないことめあるだろう
らくなほうににげてばかりいたら
いざというときどうにもならない

 ここでやりたいことみつけられたらいいね
 きれてるばかりじゃたのしくもないだろう

  きみのおかげでだれかがわらえるかい
  きみのおかげでだれかがないてるかい
  いまそれなりにまいにち生きてるのは
  いったいだれのおかげさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?