見出し画像

セプター競馬部 名言大賞 2021年秋

部員の皆さんのツイートの中から勝手に選びました。
異論・反論は受け付けません。
来年は馬券は当たらなくても、せめてもっと名言を発せられるように心がけましょう。

大賞

国枝厩舎を信じろ

やはりこれ。
信じた結果、見事払戻62,350円ゲット。
信じる者は救われます。

入選

ワイの答えはこれや!

バンバン当てていくので、ほんとに「答え」って気がしてならない。

サトウの切り餅

ちなみに1袋490円。正月が近づくと800円くらいになります。

もう、ダイスを振るしかないじゃない!

ないのか?
ないんだろうなぁ。

佳作

勝利の礎

学びがあって良かったですね。
学ぶより毎回勝ちたいです。

タバコも買えないど

そりゃそうなんですが、そもそも賭け金が……

ちゃんと反省を活かす買い方

これでがっぽり。良かったですね。

見事な満月

どういう理由かよくわかりませんが、当たったので良いでしょう。

粗品が馬券買ってないことを祈る作業

粗品氏本人には気の毒ですけどね。
しょうがないですよね。

昨今はもう女性の方が強い

多様性のある世の中になって良かったですね。

貢いだ金を取り戻すゲーム

取り戻せませんでした。

さしすせそ

馬券も滑ってました。

帰ってきたら増えてました

テレビ中継に張り付いて観ていたって、当たる確率が上がるわけじゃありません。わかってます。でもなぁ、楽しいでしょう?

ナミュールがワープ

どこがどうと上手く表現できないんですが、なんか語感がすごく好きです。

ちゃんと考えて買うと

もののあわれを体現するトリガミ。我々の神様です。

ダイス運

部内に若干名、ダイス振ってる人より成績悪い人も……ゲフンゴフン

展開は予想通り

泣いたって良いんですよ。

白い黒船の伝説をまた見たい

おれも同じこと思ってました。
ロマンも大切。

そういや今までのレースも

そういうこと言わない。良いんですよ。

勝つ馬を買うだけ

調子良い時だけ調子こいてます。

夢の中から

起きて悪夢でも首を切っちゃいけません。

もう2歳馬はええんじゃ

子育てしてる人の言葉には説得力がありますね。

武さんおめでとう

いつも爽やかなツイートが、我々のような淀んだおじさんたちの身体を包み込んでくれました。ありがとう、ありがとう。

エフフォーリアは来ません

強い言葉を使っても、その通りになるわけじゃないですね。

絶対大丈夫

他人のせいにしても、お金返ってくるわけじゃないですからね。

楽しいけど勝てない

楽しいけど勝てない、けど楽しいですね。

お星様

この人の成長ぶりは異常で、恐怖しかありません。

また来年

こちらこそよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?