見出し画像

ガルパ3周年がいろいろやばい話

みなさんこんにちは!weatherです。
昨日のCIRCLE放送局でついにガルパ3周年に向けたいろいろな情報が解禁されましたね!私はちょうどその時放送が見れなかったのであとから情報を見ていたのですがどれもかなりやばいです・・・
この記事では個人的にめっちゃいい!と思った内容をまとめていきたいと思います。全部をまとめているわけではないので、内容を詳しく知りたい人は公式サイトなどを確認してみてください。

1)RASついに実装!

RAS推しになった7thライブから早1年・・・待ちに待った発表がようやく来ました!
すでに楽曲が追加されていたり、六花がストーリーに出てきてはいますが、ようやくRASが正式に追加決定されました!タイトル画面でチュチュらしき影が出てきてる時点でみんな察していましたが、やはり正式に発表があると本当にうれしいですね!
追加タイミングは今年の初夏とのことでまだ先ですが、今からめっちゃ心待ちにしています!

2)Morfonica実装!

メインストーリーで出てきているましろちゃんのいるバンドも追加決定!最初は「RASじゃなくて先にこっちなの!?」と思いましたが、バンドリの新バンドが神バンドじゃないわけがない・・・紹介PVとMVのショートバージョンを見た瞬間に「神バンド確定!めっちゃ楽しみ!」となっていましたw
Twitterでは2バンド追加に反対意見も出ていますが、私は大賛成です!今までバンドリで使われてこなかったバイオリンという新たな楽器が新たなバンドリサウンドを作ってくれると思うと今からワクワクが止まりません!新キャラもみんな可愛いし、めっちゃ楽しみです!

3)3周年記念イラスト

3周年記念サイトのオープンと同時に5バンド全キャラ分公開されました。ひとまず全部見てきたんですが・・・見れば見るほど目から汗が流れてきました・・・バンドリーマーは必見です・・・全キャラ見てください・・・目から汗が止まらなくなります・・・

4)リハーサル&デモプレイ機能実装!

正直これが一番欲しかった・・・ガルパプレイ前は音ゲーだとスクフェスくらいしかやったことなく、難易度27の壁がなかなか越えられないので、ライフブースト使わずに練習できるのすごく助かります・・・
また、これで協力ライブで特攻厨がいなくなってくれると本当に助かるので・・・これは本当に良アプデだと思います!

5)全メンバー無料ガチャ&毎日1回ガチャ無料!

ガルパはこれまで無料ガチャをやったことがなかったので今後もないかなと思ってましたがここで来ましたね。モルフォニカのメンバーも獲得できるみたいなのですごく助かります・・・

6)ガルパ特番放送決定!

毎年周年の時にやっている特番は今年もやるみたいですね。問題は平日のこの時間帯ちょうど夕飯食べてるんですよね・・・見たいけどどうしよう・・・
また、バンドリプロジェクトの新情報もあるというので気になります・・・モルフォニカの情報も来るかな?

7)2日連続生放送!

3月21日と22日に連続生放送!・・・ただ、他の番組がしっかりと目立つ色の中、私は見逃しませんでした・・・

この文字を・・・w
2期発表後音沙汰がなかったガルパピコ・・・ついに動きがありそうですね・・・
あのカオスな世界がもう一度・・・しかも今回はRASやモルフォニカのメンバーもくるかもですし・・・今からめちゃくちゃ楽しみです!w

要約:ガルパは3周年もやばい

ここまで読んでくださりありがとうございました!
今までもかなり良かったガルパですが、3周年を期にさらに良くなりそうですね!
これ以外にもいろいろな情報が発表されているので、気になる方は公式Twitterを確認してくださいね
3周年に向けて盛り上がりを見せるガルパを楽しみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?