見出し画像

toto 第1185回バラ出し②


こんにちは、こんばんは
気まぐれサッカーボーイです。

今回もサッカーくじtotoの試合予想を
バラ出しで行いたいと思います。

前回の予想に続き
第1185回には面白い試合が組み込まれています。


そう、神奈川ダービー

横浜Fマリノスー川崎フロンターレ

ダービーというだけでも
盛り上がる試合なのですが今季は

昨年覇者
横浜Fマリノス

vs

現在首位
川崎フロンターレ

という王者同士の決戦。
これは片手ビールにスタジアムで見るのが最高なんでしょうが、今年はコロナにより自宅にてDAZN観戦。
神頼みでコロナの終息を祈りたいものです。

今季今節までを振り帰ると
昨年王者ということもあり開幕から徹底分析を受けたであろうマリノスはなかなか波にのれず苦戦を繰り返していましたが、前田大然加入後から見事に巻き返しつつあります。

逆に開幕こそ引き分けましたが、2節からは連勝記録を達成しており、波に乗りまくっているフロンターレ。選手層も厚く途中から出てくる選手が良い選手ばかりという余剰戦力。


大半の方が川崎フロンターレの勝利を予想する方が多いと思います。
筆者である自分も、一指導者ですが川崎フロンターレのようなチームとはなかなか対戦したくありません汗

しかし今回は



ダービー!!!

どんなに調子が悪いチームでも良いチームでもダービーには絶対に負けたくない

というライバル心剥き出しの勝負。

自分も小学生時代に教えて頂いてたコーチに
ダービーの日だけは仲の良い友達でも一切口を聞くなと言われたもの(懐かしい)

それほどお互いが熱くなり興奮する試合がダービーです。


こうやって記事を書いてるだけでも熱くなります笑

書けば書く程予想がしにくくなります。
totoとして当てるなら
もうダブルかトリプルを置きたい対戦。

しかしながら、記事では1択のみ必ず選択したいと考えています。


ダービーという目線と今季の2チームの流れだけで見るとフロンターレが有利


そのため次は

数字で見る2チームを軽く紹介したいと思います。

①2チームの過去の通算成績は

17勝8分20勝で川崎有利

横浜ホームでは

11勝5分8敗で横浜有利

②Jリーグの過去の通算成績だと

13勝6分13敗とお互いドロー

横浜ホームでは

8勝4分4敗で横浜有利

通算成績では川崎が有利ですが、Jリーグだけでは横浜が有利ということて数字で見てもお互いドローのような形。

さすがダービーと言いようがありませんm(._.)m

しかし今回はホームということで数字で見るとマリノスが有利なのかなと思います。

今シーズンで見る予想と数字で見る予想
さすがダービーという程予想がしづらい。

やはりここは引き分けが案配かなと思いますが、

筆者はせっかくのダービーだからどちらかが買って欲しいと願い、





今回は

川崎フロンターレの勝利に予想したいと思います!

予想した最終的な理由は
川崎の選手層の厚さです!
今シーズンはコロナのため短期間にたくさんの試合をこなすため、どこのチームも選手達の疲労度を気にすると思います。そんな時に万全に選手1人1人が戦える選手であれば必然と選手層の厚いチームが上位に立てると思います。

そのため今回は川崎フロンターレに予想したいと思います。

それほど今季のフロンターレは強いということを把握していただければなと思います。


では今週末もJリーグのある週末を楽しみましょう!

今後もサッカーくじtotoの気まぐれ予想をよろしくお願いします!

それではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?