見出し画像

幸せのかけら<4月>

暖かくなりましたね。桜も気づけば満開に。
入学式の時期まで花が咲いててくれると嬉しいですね。
さて、日本は新年度を迎え新しいスタートとなる方もきっと
たくさんいらっしゃることでしょう。
初めてだらけの慣れない環境に、最初のドキドキ&ワクワクが
いつしか焦りや不安に変わって心が疲れ気味になってしまわないよう
リラックスする時間を意識して持つ今月にしてくださいね。
そんな皆様を見守ってくださる今月の神様と天使のお名前を
オラクルカードに教えてもらいました。ご参考になれば幸いです。
これからご紹介する神様たちのお名前にご縁を感じる気がしたら、
ぜひお名前を呼んで心をつなげてみてください。

< 今月私たちにお力を貸してくださる日本の神様 >
 天児屋命(あめのこやねのみこと)

 今月の日本の神様は「言霊」を司る神様です。天の岩戸に天照大神が
 籠もってしまわれた時、天照大神を呼び戻すため天の岩戸の前で祝詞を
 唱えるお役目をした神様だと言われています。
 言葉には「力」があります。
 そして、それを発する人の想いが交わることで奇跡も起こせるような
 魔法の呪文になることもあるのです。
 あなたは普段どんな言葉を使っていますか。
 誰かに向かって放った言葉も、実は自分に向けて言っているのと同じ。
 誰かを見下した言葉を放つ時、あなたは自分も見下しているのです。
 自分のためにも発する言葉をちょっと意識してみませんか。
 天児屋命のお名前を呼んで心をつなげれば、あなたにとって最高の
「魔法の言葉」がふと浮かんでくるかもしれませんよ。

< 今月私たちにお力を貸してくださる天使様 >
 Metatron(メタトロン) キーワード:思考

メタトロンは個人や人類全体の過去・現在・未来の出来事のすべてが
記録されているといわれる「アカシック・レコード」と呼ばれている
特別な書庫のような場所を守り監督しているとされる天使です。
そこには、わたしたちの思考や行動すべてが記録されています。
あなたはいつも何を考えていますか。
あなたの最も奥深くにある思考が、あなたの見る現実を作り出している
とも言われます。
毎日の多くの時間を機嫌良く過ごし、感謝と愛を感じていれば
あなたの世界にはたくさんの感謝と愛が日々現れてくるでしょう。
もし、不安と不満と渇望に心が囚われていれば、それを感じさせる
出来事・物事が日々現れてくるでしょう。
どちらを選びますか。
自分自身が何を思い、何を語りかけるか、それがあなたの人生に
影響するのです。「思考は現実化する」という言葉を聞いたことが
ある人も多いでしょう。
否定的な思考に囚われているのならば、その原因に気づき、
その思考を取り払うサポートをしてくれるよう、メタトロンに
助けを求めてみるのも良いかもしれません。

今月は共通するメッセージを感じさせる神様と天使がおいでくださった
ような気がとてもしています。それだけ、言葉と思考が重要だということを
このタイミングで伝えたいということなのだと感じました。

☆ 今回使用したオラクルカード ☆
 『日本の神様カード』株式会社ヴィジョナリー・カンパニー
 『天使の祝福カード』メディアート出版



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?