CUE!の反省点

ちわ。かがみんです。
リベルエンタテインメントポニーキャニオンが共同で進めてきたプロジェクト「CUE!」。


新人声優事務所「AiRBLUE」に所属する16人の声優の卵たちを中心に進んでいくストーリー・・・でした。

同時進行で同名声優ユニット「AiRBLUE」として活動、webラジオ(終了)等々、様々なメディアが進行していきました。

今年1月から6月まではアニメが放送。2クールはかなり頑張ったと思います。

が、しかし・・・
肝心のアニメの(Blu-ray / DVD)売り上げが思ったほど伸びず・・・。

(あくまで個人的な主観ですが、完全にプリコネに食われたのかなあ・・・と見てます)

後、題材が声優を取り上げていることもあり、アニメの内容もややアイドル寄りだった点、ユーザーが食傷気味だったんでしょうねえ・・・。
アプリゲームから追いかけていた身としてはちょっと悲しい限りです。

ちなみに同じく声優を題材にしたものとしてこんなものがありましたが、詳細は割愛します(実は両者とも深い関わりがあるんですが。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?