CUE!初心者に分かりづらいこと(レッスン編)

次世代声優育成アプリ「CUE!」をやっていて、初心者が戸惑うであろう項目を解説していこうかと思います。

まずゲームをスタートして推しの声優が決まったら、レッスン→収録(コンペ)→レッスンの流れになりますが、とりあえず最初のうちはひたすらレッスンを回しましょう。

画像1

※画像は解説用に新規取得したアカウント

で、ここでよく勘違いしがちなのがレッスン進捗が100%になって「コンプ」するわけではなく、レッスン進捗が100%になった上で、決められた課題をクリアして初めてコンプになります。

画像2

↑「魔法少女協会 マジック◆ワークス」Chapter1の場合

・・・という感じでぼちぼちまとめていこうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?