2021.10.16 さかしょスペース

坂田将吾さんのスペース
2021年10月16日(土)21:00~23:45実施
溜まったマシュマロに対して短い言葉で回答していく形式
このメモは自分用備忘録のため、書き残していない箇所や聞き逃している箇所があります


・声変わり前
キンキンの高音だった

・女装
高校の文化祭でレベルの低い女装やりました

・フルーツ日和
ファンアートあげてくださった方いてめちゃくちゃ素敵でした。ありがとうございます

・キュンですポーズしてください
今しました

・リモホス坂田さんすぐ売り切れちゃったので次こそ指名します
ありがとうございます。明日リモホスのトーク会何話そう

・ファンからなんて呼ばれたら嬉しいですか
さかしょ(さかしょー、さかしょう)でお願いします。将吾くんでエゴサすると別の将吾くんが出てくる

・リモホスかわいい
Venereの5人がノリよくて…どこまでふざけても許されるかチキンレースしてる

・好きなケーキ
ショートケーキ

・蘭丸を演じていて難しかったこと
蘭丸は序盤記憶を無くしている。感情を表に出さないのが難しかった。感情が出過ぎちゃったねのディレクションあった。後半につれてぼーっとしてる部分が少なくなっている。後半になると演じてるというか、うーん言い方が難しいけど、馴染んでいった感じ。なので序盤、キャラを掴むとこが難しかった

・ニコ動見ますか
まったく見ない

・F蘭ライブお疲れ様でした。蘭丸の艶歌が大好きです。役を大事にされてるのが伝わります
ありがとうございます!嬉しいです。来てくださった方本当にありがとうございます。すっげー汗だくだった後半。衣装替えがあるんですけど、昼に着たのを夜に着ようとしたらまだ湿ってた。前髪がめちゃくちゃ濡れてた。風呂上がりかってくらい。でも楽しかったです。ペンライト振ってくれてありがとうございます。ライブまたやりたいです

・ライブのカウントダウン動画のウインク許せません
なんだこのお気持ちヤクザ。文章センスいいな

・今日の夕飯
セブンのオムハヤシ

・ライブ行けなかったオタクを慰めてください
大変だったね。コロナ禍が明けたら遊びに来てほしいです

・ライブで苦戦したダンス
MAKE YOU CRAZY

・ライブありがとうございました。焼き肉食べました
焼き肉最近食べてない。食べたい。ホルモンが好き。ハツとかレバーをごま油で食べるのが好き

・F蘭のYouTube見てハマりそうです
ハマってください

・ライブで視線ありがとうございました
紫ペンラ持ってる人をだいたいずっと見てた

・草野くんに裏垢男子の撮り方伝授しましたね?
ライブ終わり、裸の上にジャケット着てネックレス写すってやってたんですよ。わたし教えてないんですよね…草野くんみずから…。みんな草野くんの手の上で転がされてるな

・ライブでどうして草野くんのボタンを開けようとしたんですか?
ノリ

・F蘭丸が大好きです(長文マシュマロ早口で読み上げ)
すっごい長文!想いが伝わりました!ありがとうございます!!!

・リップ音
普段は人差し指使ってやってる。けど蘭丸のリップ音は水っぽいんじゃなくて軽い感じだから口をすぼめて舌打ちする感じ。ちょっとやってみるか。(実演)
人差し指使うとこう。湿っぽくなっちゃう。(実演)
手の甲がいいんですかね?わかんない

・ライブから1週間たちましたがお元気ですか
元気です

・Dr.STONEの現場の打ち上げ参加されたことありますか
あります。コロナ禍前に

・カップヌードルの好きな味
シーフードにチーズいれるとうまい

・ライブお疲れ様でした。蘭丸もしくはベテルギウスの新曲があるとしたらどんなの歌いたいですか
想像もできない…

・演じてみたい役柄
ラノベ主人公?ドタバタコメディのツッコミ

・リモホストーク会緊張してます
僕も緊張します

・F蘭ライブの一番の思い出
お客さんの前で6曲もがっつりやったの初めてですごい達成感だった。次の日ぼーっとしてた。弁当おいしかったな。トークコーナー楽しかった。また5toHEAVENで動画とかやりたいな

・ライブお疲れ様でした。トラシグはまさかのまさかでしたね。愛著むしり取られました
愛著むしり取られたって言い方(笑)。とらしぐ?トライアングルシグナルか。てつえーさんと踊って楽しかった。振りめっちゃかっこいいわPV作らないのって田邊くんが言ってた

・扇子の振り
ダンスレッスン大変だったけど楽しくやってた。扇子の振りも楽しかった。またやりたいものですね

・F蘭丸アフレコ裏話
生放送で言いつくしたので無いです…

・11月4日の草野くんの誕生日プレゼント
何も考えてないや…ノリで決めるからなこういうの。事前に準備したりはしないです

(22:17から草野さんもスピーカーで参加)
田邊くんも来ないのかな。LINEしてみよ。田邊くんは「ふたりがいちゃいちゃしてるとこ聞きながら寝ます」だって。だりぃわこの絡み~(笑)

・ポケモン演じてる上で意識してること
ポケモンが何言いたいか考えてる。台本には鳴き声しか書いてないけど。何を言いたいのか理解して台詞を当てはめて鳴いてる

・好きなガンダム
SEED見たことないけどデスティニーガンダム。お台場に3人でユニコーンガンダム見に行ったよね、あれ、あとひとり誰だっけ…。「俺だよ」って田邊くんからLINEきた(笑)

・子どもがF蘭MVのさかしょさんを蘭丸くんって呼んでます
蘭丸より顎しゃくれてるから似てないと思う…。1回ゴリゴリにキャラに寄せてメイクしてもらいたい。コスプレみたいに