14日に僕は添削杯のVintage大会でTOP8しました!

参加者73名だった。それで、僕がTOP8だった。其れは僕のレポートです。どうぞ!

Round 1 4c Walkers WLL

G1 GolosとUrza’s Sagaを都合よく展開して制圧出来ました。
G2 Turn 1のDを対処できませんでした。
G3 Energy Flux2枚に対処するわずかな可能性(土地で4マナ)をしっかり対処された後にDO並べられてしまいました。

Round 2 DPS WW

G1 対戦相手がTolarian Academy伸ばしの為に置いたDefense Gridが友情コンボ(Hurkyl's Recallを私のターンに唱えらなくなった)となりコンボ前に押し切れました。
G2 お互いにダブマリ。Duressスタートされてさんたまが無くなるも、もう1枚初手に確保していたSphere of Resistanceがしっかり機能して相手に自由な2マナを与えない間に展開を完了して勝利。

Round 3 同業 WLW

G1 都合よく初手T1にMystic Forgeを出せた分の差で勝利。お互いのUrza’s Sagaは全て第1章のうちにWastedされました。(2重過去形)
G2 相手の重打点コースを止められませんでした。
G3 相手のマナの伸びが遅く、打点で押し切れました。

Round 4 ラムナプボンド WLW

G1 Turn 1にKarn, the Great CreatorとPhyrexian Revokerが両方通り、相手に何もさせずに勝利。
G2 Fastbond→Gush→Mystic Sanctuary→N回ループ→Uro, Titan of Nature's Wrathが間に合ってしまいました。
G3 相手の展開が重い上に、Deathrite ShamanをPhyrexian Revokerで3重に止める。最終的に3枚しか私のパーマネントを除去されず押し切れました。

Round 5 カニボンド LWW

G1 2~3ターンでカニループが炸裂してライブラリがなくなってしまいました。
G2 苦痛の2マリガンでしたが、Sphere of Resistanceが相手にとって裏目スタート。そのまま相手のマナが伸びない間に2マリガンのロスを解消して封殺しきれました。
G3 Turn 1にEnergy Fluxを置かれましたが、そこから先の展開ができず(対戦相手2マリガンスタートもあって)、Energy Flux用のマナも確保できました。

Round 6 同業 LWW

カバレージにリダイレクトする手抜き

Round 7 握手

15点同士でしたので握手。

Deck

Prison Shops

ありがとう
神様
家族
友人

なおQFについてはエロま!ハードをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?