見出し画像

ゲームボーイソフトが800本集まった

画像1

788本+海外ソフトなど画像2

 大学生の頃からだから15年くらい。昔は店に行くたびどんな物があるか楽しみにしていたが、もう適当に買っても大体持ってるやつになってしまった。
 集める基準は安いやつ、プレミア価格ではよほどのことがないと買わないことにして、最終的に死ぬまでに全部集まったら良いかなと思っている。

好きなソフト5本と言われたらこれ画像4

 大学在学中うつになって、家から出れなくなったため家の全てを処分して実家に戻った。
 ゲーム機も捨てた。 ツインファミコン、海外版PS、MODchipPS2、PCエンジンGT、PC-FX、ワンダースワンクリスタル、初代XBOX、メガドラ、メガCD、スーパー32X、Vサターン、ドリキャス、アタリジャガー、リンクス、3DO TRY、ネオジオCDZもあったか、もう覚えていない。
 ゲームボーイのソフトくらいはかさばらないからいいか、と外箱を捨ててソフトだけ段ボール一つ分持って帰った。

 地元にに帰ったあと、何もすることがなく歩いて2時間かかるハードオフに行ったら当時最レアと言われていた地球解放軍ジアースが60円だった。
画像3

 あの時の、全身の血が沸騰するような感覚をもう一度味わうために生きている。

 5月1日は父の一周忌で、去年ちょうど令和になった日に死んだ。
とても自分によく似た父で、それを認めたがらない人だった。
 うつになって実家に帰ったあと、ようやくちゃんと対話ができるようになって、いろんなとこに行った気がする。 ハードオフとか。

父の葬儀の帰りのハードオフではらくらくミシンが100円だった。

一周忌だが帰省できなかったため、何か記録に残して起きたかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?