見出し画像

7:闇もめんこいな〜|なんでもノート the BIBLE

なんでもノートの実践状況を、セッションのお客様から聞くことがたまにあるのですが
「あ、それ余分にこじらせてるやつ」って思うやり方があります。

それは
「自分に優しくできない自分に厳しい」
ってやつです。

ややこい?
でもこれは、スピリチュアルな学びの量に比例して多い傾向があります。

自分のこと「ダメ!」って思っているのに
「私、ダメじゃないよ!ダメなんて言ってごめんね><。」
から入っちゃうの。

でも最初は
「自分のことダメって思ってもいいよ」
から入るといいですね〜。

「私、すっごい意地悪!」って発見したら
「意地悪って思ってるんだね〜。そーいや意地悪だね〜!意地悪上等!いえ〜い意地悪!!!」
ここで踊ったり歌ったりできると更にいいですね。(いや、やりたい人はね)

意地悪ダンス踊って
悪魔の顔したりしてみて
「お前はサイコパスか!」とか突っ込んで
そんな自分を楽しんでみよう!

私たちの中には必ず、イヤな部分、意地悪な部分、ひどい部分があります。
人間ですから〜。
それと並列して優しさ、明るさ、朗らかさがあるんですね。
どれもあなたの素敵な部分です。
100色の色鉛筆、明色も暗色も、どの色も素敵です。

自分を丸ごと愛するっていうことは
「愛で闇を無力化してしまう」ことではないです。
「闇もめんこいな〜」って目尻下げちゃうことなんですね。

めんこいめんこい。
悪者なアタシ、めんこいな〜〜〜😚❤️

って書いてパタンと閉じて、安心してぐっすりおやすみ😌💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?