見出し画像

ミスターT


 皆さん、こんにちは。でも、飛行機だけは勘弁な? 木賃もくちんふくよし(芸名)です。
 いや、確かにワタクシ高所恐怖症ですが、飛行機が怖いかどうかわからないんですよね。


 (´・Д・)」 物心ついてから
 飛行機に乗ってないんで。


 何故か、ヘリコプターには乗ってるんだが。

 ちなみにワタクシ、割と真剣に高所恐怖症なのですが、高けりゃ怖いかと言うとそうでもない。
 別に外の景色が一切見えてないなら、ビルの100階だろうと気にはならないし、足場が不安だと2mでも怖い訳です。


 基本的に外の景色が見えるかどうか。景色は横か、下か。外気に曝されているかどうか。
 足場が安定しているかどうか。比較対象物があるか。日常的かどうか。


 この辺りが大きく影響しているように思われる。
 要するに、ビルの横についてる吹きさらしの螺旋階段なんかは恐怖感ハンパないが、高い山から遠くの景色を見る分には問題ない。そーゆー感じである。


 (´・Д・)」 で。飛行機は日常感のない
 超高度だから、あんまり怖くないと思う。




 (´・Д・)」 ちなみにヘリコプターは、


 (´;∀;)」 怖かった。


 あいつら旋回する時に、めっちゃバンク入るのよな。
 ヘリなんて乗っても下は見えないから大丈夫だろ? とか思ってたら大間違い。旋回時は普通に横向いてるだけで地上が見えるのよ。

 と。この話の始まり方だと、本日の話題が高所恐怖症だと思うじゃないですか。


 (´・∀・)」 違うんですよ。


 タイトルにミスターTって付けたから勢いで「特攻野郎Aチーム」のコングことバラカス軍曹の高所恐怖症の話が始まってしまっただけである。

 念のために説明すると、特攻野郎Aチームとは昔放送されてたアメリカのドラマで、登場人物のバラカス(通称:コング)が極度の高所恐怖症。いかに彼を飛行機に載せるかが物語のヤマとなる。絶対に乗機を拒否するので、基本的に殴って気絶させ、運び込むのだが、無理矢理飛行機に乗せられると結局は気絶するので同じである。

 このコングを演じていたのが、


 (´°Д°)」 ミスターT!


 俳優だけでなく、プロレスラーとしても活躍。
 俳優としては、かの「ロッキー」(第3作)の強敵ラングを演じた。なお、、このロッキー3にはハルク・ホーガンも出演しており、ホーガンとはプロレスでコンビを組んだ。

 で。本日の話は、


 (´・Д・)」 Tシャツ。


 え? 単にTを掛けただけで長々と前振りしたのかって?


 (´・Д・)」 え?

 そうだけど?

 なんか悪い?



 言っとくが、こちとら毎日毎日毎日毎日欠かさず記事を書くだけで精一杯なのよ。
 ネタを探すだけでも大変。記事に起こすとなると更に大変。


 (´°Д°)」 文章の構成とか
 いちいち考えてられねえんだよ。


 だから基本的に話のオチしか決まっていない状態で書き始める。文章量が少なくとも2,000文字を超えるように規定しているワケ(平均3000文字足らず)だが、本題だけでそれが綺麗に埋まってくれると思わないで頂きたい。
 話の前振りが無駄に長いとか言われても、


 (´°Д°)」 知らん。


 何しろ短くても「手抜き?」とか言われるんだから、どうせどっちにしろ不満は出る。
 なので、今回の話にミスターTも高所恐怖症もほとんど関係ない。
 もう一度言うが、Tシャツの話である。


 (´・Д・)」 Tシャツ。


 割と好きなのである。


 (´・∀・)」 バンティーと
 呼ばれるものが。


 (´・Д・)」 パンティーじゃないですよ。それも嫌いではないけれど。

 そう。ワタクシはそもそもHR/HM(ハードロックとヘヴィメタルの略)が大好き。
 バンドのロゴも好きだし、アルバムジャケットも好き。
 即ちそれは、バンドのロゴやジャケットをあしらった、


 (´°Д°)」 バンドTシャツ大好き!


 なのである。


 (´°皿°)」 ああん?
 メタルのジャケは
 ダサいだと!?
 理解できないだと!?


 そんなの個人の好みだよ! ワタクシに言わせりゃ世間様の流行りの方がダサいし、それに振り回されてる連中はもっとダサいわ!
 ワタクシからすりゃ、顔面の半分を占める目ン玉の萌え絵の方が理解できねえよ!
 男の方幅広すぎんだろ!って少女漫画の方がわかんねえよ!


 (´・Д・)」 でもお前ら、
 ソレがイイんだろ?


 ワタクシも同じように、メタルのジャケットが好きなのよ。それがイイのよ。それがカッコいいのよ。
 まあ、中にはワタクシでも、


 (´・Д・)」 擁護できないぐらい
 ダサいジャケットはあるんだけど。


 まあ、それはともかく、メタル好きでメタルのバンTも好き。そーゆー事である。
 近頃はなんだか、ファッションの一環で、全然メタルは聴かないけど、バンTを着てる人も多いらしいしな。

 ワタクシにとってメタルは魂の音楽なので、魂の入ってない好きでもないバンドのTシャツなんか着たくはないが、ファッションで着てる人を否定はしない。


 (´・Д・)」 絶対聴いてないやろ。

 とは思うけどナ。


 メタリカとかメガデスとかアイアン・メイデンは、ファッションで着てるだろう人が多いように感じる。
 偏見(な上にプログレ)だけど、ピンク・フロイドとかキング・クリムゾンとか着てる人も、割とファッションな人が多いように感じる訳です。ええ。ド偏見だけども。

 逆に、


 (´°口°)」 ジューダスプリースト!


 とか、

 (´°口°)」 マノウォー!!!!


 を着てる人は大体ファンだろうと思う。
 ワタクシが愛して止まないアクセプトとか、スコーピオンズとか、スレイヤーなんかも、まあ、大体好きな人しか着てない気がする。
 そもそもバンド自体が日本じゃ一般的に知られてないし、言っちゃ何だが、


 (´・Д・)」 売ってないし。


 サヴァタージやプレイングマンティスのバンTとか普通に売ってるのを見た事がない。
 要するにライブにでも行かなきゃ買えない(今はネットでポチれるけど)バンTを着てる人とすれ違ったりすると、


 (´・∀・)」 ファンなんスね?


 って思って、なんか嬉しくなる。
 そーゆーモンである。

 で。なんでこんな話をしているかと言うと、先日すれ違った人(おそらく外国人観光客)が、


 (´°Д°)」 ソドム


 のTシャツを着てて、


 (´・∀・)」 ワタクシも好き。


 ってなったからなんですけれども。ええ。

 たとえ言語は通じなくても、着ているシャツだけで通じ合える何かがあるなんて、ステキな話じゃないですか。
 そう。相手もワタクシの着ているTシャツを見て、きっと何かを感じてくれるはず。


 (´・Д・)」 そーいやワタクシ、
 今日は何のTシャツだっけ?





 (´°Д°)」 うどん。


 _| ̄|○ 通じ合えなかったわ…



 ※ この記事はすべて無料で読めますが、最近は全然バンTを買えてない(てかライブに行けてない)ので、投げ銭(¥100)をお願いします。
 なお、この先には、宣伝しか書かれてません。


ここから先は

93字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。