見出し画像

TOKIO飯


 皆さん、こんにちは。トーキョー・サタデーナイトと言えばジャッキー・チェンの名曲ですよね。木賃もくちんふくよし(芸名)です。
 さて。本日は約1週間ぶりとなりましたnote記事の更新です。


 (´°Д°)」 東京出張で
 めっちゃ忙しかったの。


 ぶっちゃけ、黒板もnoteも放送も全休みするなんて何年振りだよ、ってレベル。てか多分初で、3つも休んでるのに、東京出張が大変すぎて、


 (´・Д・)」 全然休めてない。


 やー、もうね? 書くべきネタは沢山あるのに、書くための時間がないという、滅多にない状況ですが、ネタをメモする暇もないぐらいに大変だったので、


 (´°Д°)」 案外、
 書く事がないのよ。


 ってな訳で、思い出しながら色々書いていこうかと思いますが、本日はトーキョー・グルメ。


 (´°Д°)」 東京で食べた
 飯の話を語ろうと思う。


 そう。せっかくの東京ですよ。なけなしの金を支払ってでも食っておきたいものだらけ。
 では、ザザザっと簡単ではありますが、東京出張中に食べた飯をリストアップしちゃいましょう。


 高速道路SAの
 朝定食とか、
 うどんとか。


 (´・Д・)」SAの飯って、
 なんか身体に沁みるよね。


 (´・Д・)」 え? ソレ東京関係ない? うん。そりゃまぁそうなんだけど。車で移動だったし、京都⇄東京だと、SAで少なくとも1回ぐらいは飯になるし。

 まあ、でも東京ではないですね。東京飯の話に移りましょう。



 (´°Д°)」 サイゼリヤ。


 (´°Д°)」 マクドナルド。


 (´°Д°)」 コンビニおにぎり。


 (´°Д°)」 コンビニのパン。


 (´°Д°)」 ガスト。


 (´°Д°)」 松屋。



 (´・Д・)」 そして、、、



 (´°Д°)」 バーミヤン!!




 (´・Д・)」 えっ? 東京関係ない?



 (´°皿°)」 あ"あ"!?
 何言ってんだよ!
 むしろ関係あるよ!
 大いに関係あるよ!!



 (´°Д°)」 東京出張中は、
 優雅に飯食ってるヒマなんか
 なかったんだよコンチクショウ!


 (´・Д・)」 メインのイベントが有明の国際展示場。いわゆるビッグサイトな訳ですよ。

 ぶっちゃけ、有明周辺って、


 (´°Д°)」 飲食店がねえのよ。


 ないの。マジで。マクドじゃなくて東京だからマックとか、サイゼとかそんなのしかねえの。
 で。宿泊地が有明だから、わざわざ遠出する理由もないし。時間的には飯を食いに行く隙間ぐらいはあったんだけど、イベントが割とノンストップで疲弊しまくってて、遠出する余裕ナシ。しかも4日連続だから、体力は温存したいし。

 なので、せっかくの東京だとか言ってる余裕ナシ。サクッと入れて、パパッと食える店っつったら、


 (´°Д°)」 ファストフードに
 なっちまうのも仕方ねえだろ。


 マジで。

 一応、有明では居酒屋と大衆中華には入ったんだけど、ぶっちゃけ居酒屋は大ハズレ。
 てか、ビッグサイト周辺に飲食店が少な過ぎて、


 (´・Д・)」 この味で
 この値段なのに、
 客は入るんだ、、、


 ってレベル。中華は別に悪くなかったけど、東京なので値段がちょい高かったぐらい。

 で。我々の参加したイベントは日本最大の食イベント、


 (´・Д・)」 フーデックス。


 もう、世界中の色んな食品が食い放題の超楽しいイベントよ? 展示会だから無料で食い放題の飲み放題よ?


 でもね?


 (´°Д°)」 忙しすぎて
 回ってるヒマがない。


 超腹が減ってる時に、向かいのブースから唐揚げの揚がる良いニオイがしやがんのよ。でも食べられない。蛇の生殺しとはこの事か。
 展示会場を回るのは無理だと悟ったのか、隣のブースの人なんか、2日目から隙を見てコンビニのパンに噛り付いてたし。
 てな訳で、有明にいる間はほとんど、


 サイゼ、マクドマック、コンビニのローテーション。


 だが、それがあるだけでめちゃくちゃありがたい。読んで字の如く有難い。

 (´・Д・)」 なのでワタクシ、日本最大級の食イベントに出店して、初めて悟りましたわ。


 (´°Д°)」 ファストフードの
 ありがたみってモノを。


 (´・Д・)」 ん? ガストと松屋とバーミヤンはどうしたって?
 ええ。ワタクシが知る限り、有明にはありません。いや、あるのかも知れないけど、パッと徒歩で行ける範囲には見当たらなかった。ココスはあった。

 なお、イベントは火水木金の4日間だが、ワタクシの出張は日曜まで。と言うのも、日曜日には別のイベントで代官山に行ったのである。
 つまり、土曜日が空白。つまりはオフだった訳だ。

 要するにこの日、ようやくファストフード漬けから解放されて、自由の身となり、行った店が、


 (´°Д°)」 ガストと
 松屋とバーミヤン。


 のローテーションになった訳なんですが、

 (´・Д・)」 それについては、次の機会に語りたいと思う訳ですが、


 (´・Д・)」 帰り道のSAで食べたうどんが身体に沁みたわ。


 ※ この記事はすべて無料で読めますが、コレでいいモン食いな。って思った方は投げ銭(¥100)とかサポートをお願いします。
 なお、この先には、ワタクシの危惧しか書かれてません。


ここから先は

61字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。