見出し画像

ルールールー♪ルルール♪お金にできない


 皆さん、こんにちは。ツイッターがバズっても金にならない、木賃もくちんふくよし(芸名)です。
 ぶっちゃけ、最近はちょこちょことバズる事が増えて来たので、ツイッター(自称:X)を収益化させたら、少しは金になると思うんですよね。
 計算方法も取り分もわからんし、収益化の為にはツイッターに金を払わなきゃならんから、正直、いくらになるか皆目見当もつかないんですが。ええ。

 たしかあの西村博之で月額19万円とか言ってた気はするから、ワタクシ如きでは、


 支払った金額と収益でトントン。


 あたりがいい所ではないでしょうか。
 バズったツイートが多い月とか、ものすごいバズになれば、5,000~20,000円ぐらいにはなるかも知れませんが。
 まあ、トントンならやりゃいいんじゃね? とか思う人がいるやも知れませんが、


 ワタクシはイーロンも
 ツイッターも信用してません。


 そんなモノをアテにして、意味不明な理由で凍結とか食らったらどうすんの?って話ですよ。
 そもそも、儲けだけを考えてツイッターをやるんだったら、


 (´・Д・)」世界のバズ動画。


 とか、


 (´・Д・)」もふもふ動物動画。


 とか、


 (´・Д・)」画像で一言大喜利。


 みてーなのを黙々とやりゃいいんですよ。自分を捨てて、3アカウントぐらい、一日中ずっと回してりゃ、絶対に収益出ますよ。
 そんなモン、youtube見て、テキトーにパクってくるだけなんだから、大した才能も要らんし。

 ワタクシゃ他人の褌で相撲は取りたくないって思ってるし、面白いコトってのも作業になった途端につまんなくなるから、


 (´・Д・)」やりたくねえの。


 この辺は自分が自営業をやってたからマジで思うんだけど、こうすりゃ儲かるだろうってネタは割と転がってる。
 しかし、それを自分の看板で、自分の責任で、自分の時間と労力を使ってやりたいか?って考えた時に、やっぱり、


 (´・Д・)」やりたくねえの。


 正直、ワタクシはサラリーマンの方々を尊敬してる。やりたくない事でも上司の命令なら「はい」って言わなきゃならんしな。すごいと思うよ。そして、上司の命令であれ、間違ってる事に「できません」って言えるサラリーマンもすごいと思う。
 でもまあ、ワタクシにもサラリーマンの経験はあるから言わせてもらうと、


 (´・Д・)」仕事だから、
 って割り切りゃ出来る。


 って部分も多々あって、同時に、


 (´・Д・)」そりゃ
 長期的に損失を生むよ
 って発言はするし。


 でも、その裁量権が自分にあったら、やっぱり、


 (´・Д・)」やりたくねえ事は、
 やりたくねえってか、
 できないモンなのよ。


 自分が「自営業」をやってるとして、自分の趣味や好みや主張が「真反対」の仕事を受けたら、確実に儲かるけど「そっち側の人間」ってレッテルを貼られる。
 誤解してほしくないが、ワタクシはそこで仕事を取れる人間も尊敬するし、突っぱねる人間も尊敬するよ。
 単にワタクシには選択肢がなく、

 (´・Д・)」できない。


 ってのを実感してるだけ。
 そりゃ死ぬほど食うに困ってたら渋々(なんなら喜んで)受けるかも知れないけど、利益のためだけには受けられない。(だから、そこで迷わず利益を取れる経営者は偉いと思う)
 それだったら、そこそこの収益でも「楽しく仕事ができる」って方が幸せだもの。

 ポイントはそこ。

 基準は任せるが、それなりの幸福な人生ってのがあったら、更なる収益の為に「自分の意に反する事」はしたくないのよ。


 いや、お前は食うに困ってるだろ!!って言われたらその通りです。


 だからこそ収益化を選べないんですよ。

 ぶっちゃけ、このnoteも殆どがツイッター経由。放送もそうだし、

 Tシャツなんかもツイッター経由の宣伝がなきゃ、まるで売れない。


 youtubeなんかでも、よくわからない理由で、収益化から凍結されてる例は多く報告されている。ツイッターなんか、収益化に関係なくそーゆー例は多い。
 しかも、収益化開始当初、収益化からの凍結報告はかなり多かった。その癖して、インプレゾンビは増える一方だがな。


 (´・Д・)」そんなツイッターで、凍結の危険性が高まる収益化(しかも額は知れてる)って、メリットより、デメリットがデカすぎるやろ、と。


 しかも、収益云々はともかく、


 (´・Д・)」金のために
 ツイートしだしたら、
 絶対につまらなくなるよ。


 (´・Д・)」ワタクシ、
 お金大好きだもん。



 だからツイッターは収益化したくないの。金は欲しいけど。
 んで、近頃はツイッターが少しバズりやすくなって、面倒も増えたんだけれども、そのバズったツイートをnoteにまとめなおす、って手段が取れなくはない。


 しかし、ツイッター民は、

 (´・Д・)」長文が読めない。


 のでnoteは全然バズらないし、何と言っても、


 1回書いた内容を
 まとめ直すのって、


 (´・Д・)」ただの作業。


 なので、全然楽しくねえんだよ。

 (´・Д・)」あと、正直に言って、ツイートの内容は基本的に140文字でわかるように結論を書いている。黒板画像も同様だ。
 しかし、文章を曲解するアホがたくさん湧くようになったので、


 (´・Д・)」補足の文章を、
 ツリーに書くように
 してるんだけどね。


 (´・Д・)」つまんねえ。



 これってもう、


 (´・Д・)」自分で言ったギャグを、
 自分で解説する悲惨な状態やで。


 そして、バカは最初の一言で頭に血がのぼってるし、のぼってなくても、


 (´・Д・)」長文が読めねえ。


 ってのは変わらないので、結局は地獄でしかない。


 (´・Д・)」まったくこの世は地獄だぜ、フゥッハッハー


 ※この記事はすべて無料で読めますが、本日でほぼ8月のnoteの売上が決定するので、投げ銭(¥100)をお願いします。
 調査の結果、記事を読んだ5%の人が投げ銭(¥100)してくれたら、ワタクシは食うだけなら困らない生活が送れるようになります。
 なお、この先には「とあるアドバイス」の話しか書かれてません。


ここから先は

148字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。