見出し画像

澤 円さんとお話させて頂いた

1週間前、澤 円さんのオンラインサロンに入りました。

入会理由は、

で澤さんに出会い、


で心を奪われ

で、【色々な人の人生を豊かにしたい】信念に惚れました。
#Voicyサンドウィッチ



昨日、澤さん始め、サロンメンバー70人近くの方々と、オンラインで繋がる機会(ミートアップ)がありました。

最近のボクは、車に鳥フンがついていたり、出先で雨に降られびしょ濡れになったりと運がありませんでした。
#雨びしょ濡れは 、傘を持ってかない自分の責任だろう


不運のボクを脱運させてくれたのは、あおさん。

「ミートアップで登壇しませんか?」と天使の囁きをくれました。

「澤さんと、お話できる🤩」

ボクは、有頂天になりました。


そして有頂天のまま、ミートアップの時間を迎えました。
アドレナリンが、これだけ放出していたのは最初で最後かもしれません。
#たぶん



質問コーナーで、手をあげました。

澤さんは、Microsoftのエンジニアとして働いていた経歴を持っているので、

ボク「4月からエンジニアになります。エンジニアとして大切な心構えなどはありますか?」

澤「最新技術に触れておくことは、やっておいた方がいいよ。そして、最新情報は海外から入ってくるから、英語も読めるようにしといた方がいい。ちなみに、英語は得意?」

ボク「いいえ、読めも話せもしません。」

澤「そしたら、DeepLという翻訳アプリを使うといいよ。Google翻訳より的確に訳してくれる」


ボクの質問を、完璧に翻訳し、的確な答えを返してくれました。


相手に寄り添う会話+相手が寄り添いたいと思う会話 

が、とても上手い方だなぁ!と感動しました。
#言い方が 、上から目線になってなっていないだろうか、なっている。
#反語



「オンラインサロンに入っている」と言うと、「宗教入ってるのね〜」「お前ヤバい方向いってるぞ!」と友達に言われます。

その度に、

人間は、知らないことを敬遠しがち

と感じます。

「知らないことを知ろうとする努力」をせずに、「知らないことを、知らないままにしておく。」ボクは嫌だ。

否定するなら、知ってから否定して欲しい。
切実に思います。
#急になんだ


「個人力を磨きたい」「人生を豊かにしたい」方は、澤サロン入会オススメです〜!




2月一番人気記事は、こちらです!


最後まで読んで頂き、ありがとうございます😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?