犬を飼うということ〜3. 嫉妬

前回からの続き。
そんなこんなで、犬を飼う気満々となった我が家。友人宅のトイプードルを見せてもらったりしながら、イメージトレーニングを開始し、さてさてどの子にしようか?!なんて言いながらペットショップ巡り開始です。

が、ここで異変が。。。あるペットショップに行った時、娘が突然・・・

「犬、飼いたくないから。」

エェーーー!!なになに、どうしたん!?自分が1番飼いたいって言うてたやん!?

何軒まわっても、うさぎを見ても、「いや、飼いたくない。ワタシ」の一点ばり。。。息子はもう飼いたくなってしまったので、えーーー!の連呼。

親としては悩みましたが、家族として迎える以上、家族全員がWelcomeでないと、ワンちゃん(犬の方です。王貞治さんではなく)が可哀想なので、全員の同意を取り付けるべく、今度は娘への「犬飼おうよ」攻撃を開始。一向に弛まない、それどころか降下する娘。。。

繊細さを持つ妻がCIA並みの調査を開始。結果分かったのは、なんと「パパが取られるからイヤ。」というもの・・・

猛省・・・確かに一番の犬嫌いの私が、可愛い・可愛いを連呼していたのでめちゃめちゃ思い当たる節ありです。。。そんなにデレデレしたかな。。。と思ったら、妻にピシャリと「デレデレしすぎ!」とのこと。。。とほほ。。。