見出し画像

恵まれてる|発達障害の家族と生きるは己を高める滝修業のごとし

79日目。
タイトルは「恵まれてる」です。
お気づきだろうか。ラッキー、幸せ、そして恵まれてる。そう。筆者はいよいよプラスの言霊まで味方に引き込もうとしている。笑

味方につけられるものはなんだろうと味方にしておきたい。それだけ壁は高い。敵は強大で手強い相手なのだ。

といいなからも今はそれがそうでもない。今日の夜も、花をいけながらこんなことを言っていた。

「やりたいことやらしてもらって、買いたいもの買ってもらって、こうして呑気に花を生けられる日が来るなんて、私はほんまに恵まれてる。息子のおかげや。息子にこれ以上迷惑かけたらあかん。バチ当たる。息子が幸せに暮らせるように、私はもっとちゃんとがんばらなあかん。」

と。
恵まれてる、と。
なんと。
ついに自覚しはじめたか。なんて気がつくのが遅いんだ。皮膚を突っつかれてから神経を伝って脳にいくまでに2時間半かかって「痛っ!」みたいな、恐竜かよ。おそw

とはいえ、これは進歩ですよ。進歩。劇的な進歩。安定してる。とても。昔からありましたよ。無くはなかったですよ、こういうの。一瞬まともになるというか、奇跡的に心が穏やかになって安定した瞬間だけそーゆーこと言い出すってのはありました。ただ、そうは長く続かないってのが相場で、次の瞬間悪魔降臨てパターンだったのが最近その限りでもない。ゲームやり出してからかな。たまたま時期が重なっただけかもしれないけれど、それくらいのタイミングからとても具合が良くなったのは確かですね。やっぱ成功体験なんでしょうか。ゲームやることで、失言が減って、結果これまでより周りがよくしてくれる。私が優しい。楽しい時間が増える。その積み重ねで心が平穏に保たれる時間が多くなったからだろうと私は思ってます。だとしたらまさに、ゲームをはじめた狙いどおりの成果が出てますねぇ。

狙いどおりの結果が出て、無駄な時間を取られることも減り、平和な時間が戻りつつあるなんて、それこそほんとに私は恵まれてる。

ありがたい。ありがたい。


☆繋がってください☆
筒抜け、丸裸「たなべあーのすべて」がここに
https://lit.link/tanabear

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?