見出し画像

君はいくつの教習所に通ったか?|自動車教習所マイスターへの道

タイトルを見て、いきなりなんだよと思われた方もいらっしゃるだろうが、ほんとにそうですよね、すみません。いきなりで。

私、今日から教習所に通い始めました。正確には昨日からでしたが、技能教習は今日からはじまりました。

過去に京都の山科自動車教習所、横浜の関東自動車教習所、そして今回、大阪の阪急ドライビングスクール。私にとっては人生で3回目の教習所通いです。はい。その理由はおいおい書いてくとして、なぜいきなりこんなシリーズを書こうと思い立ったのか?

それは、同居をやめるとそもそもそんなに毎日おかんについて書く意欲が湧かないからw、それともうひとつ、どうせ3回も行く(つまり教習所に3回もお金を払う)ならコレ、もう極めたいなと思ったわけですよ。極めてやろうと。いや、極めなきゃいかんだろうと、そう思ったわけです。

そのために、ここに徹底的に書いていきます。全国100万人(適当w)の運転免許を持っている人たちと、これから取得しようとする人たちのそのすべての人々が、普通自動車ドライバーのその範となる運転ができるようになるために役立つであろう叡知を書いていきます。

というわけでこのnoteに、これを読めば普通自動車免許の技能はもう完璧。まさにパーフェクトガイド!みたいなシリーズを追加します。おかんのシリーズもやめはしませんけど。

技能1時間目の今日、50分ひたすら外周をまわりました。もうね、一生まわってました。笑
それでも得るものはありましたよ。うん。それは明日の記事で書くつもり。

まずは新シリーズ追加、スタートのお知らせ、ということで。
ではまた明日。


☆繋がってください☆
筒抜け、丸裸「たなべあーのすべて」がここに
https://lit.link/tanabear

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?