見出し画像

汚名返上!か?|発達障害の家族と生きるは己を高める滝修業のごとし

86日目。今日もおかんがんばってます。
ちょっと風邪気味だったり、寝不足だったり、天気がわるかったりすると、ズドーンとメンタルダウンするおかん。そういう変化って世界に溢れてるんで、思わぬ障壁はそこかしこにたくさんあります。まるで障害物競走です。

普段はこの障害物にいちいち引っ掛かって抜け出せない。そこで動けなくなってゲームオーバー。チーン。コンディション崩しまくって嵐が吹き荒れます。そうなると、もう手がつけられません。何を言ってもダメですね。
ところが!
おかん、乗り越えてます。雲行きが怪しくなりはしますが、そこでしっかり関わって手をかければ立て直します。すげーぜ。おかん。

もともとは有言不実行の女王、自分の発言に責任を持たない達人です。約束は守りません。やるって言ったことやりません。覚悟という言葉の意味を知らんのじゃないかと疑うほど、平気で手の平を返してくるプロです。でも、ここ数日のおかんを見ていると、80日余りの時間差を経て、本当に覚悟が固まってきたように見えます。

ちょっと優しくしてあげようと思います。
このまま続いてほしいんで。


☆繋がってください☆
筒抜け、丸裸「たなべあーのすべて」がここに
https://lit.link/tanabear

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?