王坂万博


パビリオンのご紹介!
わたしについて来てください、勝手に歩くな

いいですか、点呼をとります。

東京都世田谷区からお越しの、大前貴子さん。かなとくん。ペットの犬。すいませんキャンディくんですね、間違えました。
東京都世田谷区からお越しの、郡司孝雄さん。付き人のイ・リウさん 拳銃はしまってください
私立大学私文化文学部マスコミ総合学科の皆さんあなた方はこの「入場パス」を首から下げないと何者か分からなくなりますので気を付けてください
なんだこれ?女優?モデル?モデルなわけねえか、女性アナウンサー?ああ、女性マルチタレントさんだ!すいません大変失礼しました。危ないのでカラコンは外してください

全員ついて来ていますか?はい、大丈夫ですね!
犬はくくっておくところがありますからくくってください

それではパビリオンの中に入りましょう!

ウーマンパビリオン
2025年の王坂万博から毎回設置されています。「輝くウーマン・負けないウーマン」をスローガンに、各世界の広告関係で働く女性達が男女平等を目指して頑張っています。ここでは「女性だってバリカンで刈り上げたっていい」ということで私の相方ノムラ・フソさんの写真が勝手に飾られています。とても誇らしいことです。写真を撮って、#ウーマンイズマンでSNSに投稿すると、この人たちの思うツボです。


ウォルト・ディズニーパビリオン
解凍させたウォルト・ディズニーと話すことができます。私はひと足先に先日のプレオープンで話しましたが自分の話ばっかりしてしまいました。



北朝鮮館
続いてはこちら、北朝鮮館です。ここでは座って揚げアイスを食べることができます。文化祭かなんかだと勘違いしているようです。味に文句を言うと処刑されます


アメリカ館
ジェンダーやダイバーシティ、持続可能な社会など意識が高くなりすぎて思考がこねくり回された結果、「男性だって妊娠してもいいし女性だって臭くていい、野菜を食べて病気になろう!」という訳の分からない社会になりました。

残念ながらこの二つ以外の国は滅んでしまいました。地球は清々してて羨ましいですね


私の案内はこれで以上になります!

18時には再集合して星に帰りますので、お土産も買い忘れないようにしてください。人間を殺して持って帰るのは禁止です!

くくった犬も忘れずに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?