ノムラの医師国家試験までに私たちができること


いよいよノムラの医学部6年間の集大成である国家試験まで3か月ほどになりました。ノムラはネタを作ったりライブの構成を考えたり、映像編集をしたりという芸人生活の合間を縫って国家試験の勉強をしています。現在ノムラの周りの同級生は就寝と食事の時間以外はずっと勉強しているらしく、ノムラが受かるかどうか、誰も分かりません。
力貸そう!


できること その①  単語帳を作る
先日ノムラのスマホを盗み見たところによると、多分医師国家試験は4〜6択の選択問題になっているので、私とこれを読んでいるみなさんで分担して国試の範囲の単語帳を作ってあげればノムラの勉強効率が上がります。色んな人の筆跡で書くことであたたかみも出ますし、当日に単語帳を持っていくことでお守りにもなります。魂を紙に宿せ!


できること その②  横断幕を作る
当日試験会場付近で見せびらかすための横断幕を作ります。文言は「ノムラフッソさん がんばれ」でいいでしょう。あとみんなの手形を押します。


できること その③  静かにする
ノムラは試験勉強に集中したいので、ここからは安易に話しかけないようにします。ノムラがQさまの収録に行った時に、手持ちぶさただったので私が得意気にクイズを出していたら、「ごめん覚えたいから静かにしてくれ」と言われてしまったので皆さんも気を付けてください。


できること その④  ノムラを褒める
ノムラは一見クールですが、本当は褒められたいはずです。今度ノムラに会った時は「いつも勉強頑張ってて偉いね」「頭が良くてセンスがあるよね」「彼氏もいて立派だね」などと言ってあげ、合格しても不合格になっても胴上げをしてあげましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?