見出し画像

やりたいこと100リストin2023

2021年から使っている自分軸手帳の足し算のワーク、やりたいことを100個書き連ねるというのを今年もやってみようと思う。去年2022年は26個達成&5個仕掛かり中、というまたまた低打率具合ではありますが、「書き出して眺めると叶う」を信じて今年もお付き合いください。今回は特にカテゴリーわけせず思いつくがままのリストにしようと思います。

・アイスランド再訪
・グアムでホテルステイ楽しむ
・沖縄の綺麗な夕日に癒される&ホテルプールで遊ぶ
・ディズニーランドホテルお泊まり&ディズニーランド
・家族でキャンプ?グランピング
・藤井風のライブ観る
・ポジティブ思考の人になる
・できる限りの親切をする
・自分の言動に後からくよくよしない
・着たい服を毎日着て過ごす

・家の中を整え、きれいな部屋で過ごす
・美味しいごはんを毎日食べる
・季節のお祝い事を楽しんでする
・次女1歳&長女7歳のお祝いをする
・家族写真を撮る(次女1歳、長女七五三ランドセル)
・長女の小学校生活のサポートを楽しむ
・語学学習の習慣をつける
・英検準1級の取得
・TOEIC875点以上取得
・メイクの方法を学ぶ

・コーチングについて学ぶ
・『人生改造宣言』に基づいてセルフコーチング
・整理収納アドバイザーの学びの実践
・次女がすくすく育つお手伝いをする
・夫と2人で出かける時間をつくる
・長女と2人で出かける時間をつくる
・ABCのパンコース通う
・音楽教室再開する
・オンライン英会話再開する
・ヨガ、ストレッチを毎日する

・読書年間30冊(本当は70冊読みたい)
・聴きたい音楽を聴く
・ピアノにたくさん弾く
・作曲して人に聴いてもらう
・ベランダガーデニングする
・ジュエリー貯金引き続きする
・つみたてNISA、こどもNISA続ける
・大学院進学の準備をする
・自分のキャリアについて考える
・新聞を毎日読む

・マッサージに2ヶ月に1回行く
・爪をきれいにする
・毎日7時間睡眠
・VIO・顔の医療脱毛する
・スマホ中毒から抜け出す
・Apple Watchのリング達成
・シミ・ホクロ取りする
・頭皮マッサージをする
・夫に優しくする(去年全くできませんでした・・)
・肩こり・首こりをなくす

・貧血を治す
・5分瞑想の習慣をつける
・1日5000歩以上歩く
・会社の給与以外の収入源を見つける&副収入を得る
・お金の出入りを大まかに把握する
・ふるさと納税する・ちょこちょこ寄付する
・人に対してケチらない
・積読になっている本を読む
・blogを書く
・花を部屋に飾る

・手帳タイムを毎日つくる
・手芸キット全部つくる
・ダンスを習う
・夏フェスに行く
・教員免許を取得する
・大学院の研究テーマを見つける
・私の祖父母に会いに行く
・夫の祖父母に会いに行く
・雪遊びをする
・母をハワイ島に連れて行く

・NYに行く
・台湾に行く
・外国で短期間でも良いので暮らしてみたい
・自分のやりたい仕事を見つけて転職する(いつか)
・育児日記をつける
・家族の写真をたくさん撮る
・広くてきれいな家に引っ越しする
・歯並びを維持する
・留学する
・アフタヌーンティーに夫と行く

・美味しいチョコレートをお取り寄せする
・占星術を学ぶ
・インフルエンサーになるw
・エネルギッシュな人になる
・モンテソーリの育児法を学んで実践する
・筋力アップ(疲れない体になる)
・散財しない(無駄な買い物をしない)
・冷え性をなおす
・素のまま付き合えるママ友をつくる
・夫に結婚してよかったと思われるような妻になる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?