片付けても片付けても

動画撮影をするとき、机を出すのだが、それをそのままにしていると徐々に机の上が物であふれてしまう。食事用のお皿、ジュース、光熱費の請求書、、、

都度ごとに片付ければいい話なんだけど、なぜかそういうのが出来ない。そこで昨日片付けをおこなってみた。

皿は流しに、ジュースの空き容器はリサイクル用のゴミ袋に、光熱費の請求書は払うべき日のために引き出しの中、、、

その引き出しの中が今度は溢れかえっているのだ。
過去の請求書、財布の中に入りきらないカード類、ゲーム機も。

これも片付けよう。過去の光熱費は一旦捨てます。カード類は最低限のだけにして、期限切れのものは捨てます。紙類も同じく。そうこうしていると一時間以上経過していた。

使ってないけど需要があるものはメルカリにでも出そうかな、と考えるが実行には移せていない。何でも売れるようだからな。今や自分にとってメインの電子マネーでもあるし、重い腰を上げよう。また一時間はかかると思うが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?