見出し画像

本田翼のゲーム実況イベント「ほんだのばいく」行った

最近の芸能界ネット事情を知らない人には「何を言ってるのかな?」となりそうなタイトルだが、そのままです。この前、本田翼がゲームをやるイベントに行ってきました。

一年前、スターダストプロモーションが突如として立ち上げた本田翼のゲーム実況チャンネルが、またたく間に登録者数100万人を超えて話題になりました。アーカイブがほとんど残らないチャンネルで、動画が3本あるだけ。そんなチャンネルのイベントがコレ。場所は、さいたまスーパーアリーナ内コミュニティアリーナ。メインアリーナでなかったとしてもめちゃくちゃ広い。自分はその中でも第一部「ゲームするぞの部」に参加しました。

入場すると、ばっさー(本田翼)の動画(かわいい)が流れていて、見る以外他にすることがない状態。まぁ、見るんですけどね。ゆっくり行って正解だったかも。そうするうちに開演。ファンイベントもやったことないそうで、実質的に初のファンイベントともいえます。

最初に来場者のことを聞いてたんですけど、男8女2くらい、ほとんど20代。遠征勢も割といるっていう感じ。およそ7000人が入ったそうです。2部3部も合わせると1万5千人入るのだそうです。

当日発表になった、第一部でゲームするタイトルは、マリオカート8デラックスでした。マリオカートは12人まで対戦できるので、ばっさー+来場者から抽選で選ばれた11人がレース、これを12レースやるというもの。抽選からやるので、時間がかかる。でも笑顔😃

で、自分は抽選に当たりまして!ええ、当たりました。ばっさーに引かれて当たりましたよ。ばっさーとレースやったんですよ!ばっさーに選ばれた時はやはり嬉しいですね。周りの人も拍手してくれるし!

最初にばっさーひとりでコンピュータ戦すると、これが1位で喝采!まぁ、これが最初で最後の1位だったわけですけど、、、

マリカは久々。売っちゃったのですが、以前は持ってました。ばっさーに「宜しくお願いします!」と言われてみんな笑顔で会釈。座席からばっさーは30mくらいあると思うんですが、一気に10mクラスに(それでも一番遠いんだけど)で、自分はロケットスタートに失敗したものの、抜きつぬかれつのデッドヒートで2位でした。ばっさーは3位。ともに健闘したなぁ。

今日この世に、132人の「本田翼とマリカやった奴」が誕生したことになります。その中のひとりとしてこれから生きていきます。ありがとう!

第一部は、クジひいて、マリオカートやって、プレゼント抽選会やって、プレゼント渡して終わり。それだけなのに楽しかったですね。ばっさーの、一挙手一投足が我々を飽きさせないね。ロケットスタートが決まって拍手、甲羅が当たって歓声、爆風に巻き込まれて笑い。指示厨みたいな人もいなかったし、ほのぼのしたイベントでした。楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?