見出し画像

2022年買ってよかったもの

年が明けてしまいましたが纏めました。

①三輝の詰め替えそのまんま ミニ

シャンプーボトルに詰める手間を省きたくて購入。シャンプーボトルが浴室から無くなり掃除が楽になりました。最後まで使える所が気に入ってますが硬いトリートメントなんかは最初出が悪い事があります。ボディソープは花王のらくらくスイッチを使って吊るしてます。

②山崎実業 tower 風呂椅子&湯おけ

シャンプーボトルを浮かすのと同時に椅子とおけも吊るせる物にしました。水切れが良く、ヌメりやカビも無いので高かったけど気に入ってます。

③ シャープ 衣類乾燥除湿機 CV-NH140

ブラックフライデーで購入。夏場に強いコンプレッサー式は持っていましたが冬場洗濯物が乾き難く、年中使えるハイブリット式に変えました。夜、干して翌朝にはほぼ乾いているので助かってます。

④ storck bike scenario 1.1

5年前、フレームを手に入れましたが組めずに手放してしまい、今年再度手元にやって来ました。好きな世代のコンポ、パーツを入れて速くて快適で軽い1台になりました。

⑤ mizuno sky medal patta

mizunoとpattaの3作目。過去2作から配色がガラッと変わってレトロな雰囲気に。これ履いて雑誌のスナップ載ったのも良い思い出。個人的には今年のMBK上半期はこれです。

⑥ barbour ベスト

珍しいデザインのバブアー、生地も頑丈な物が使われて、ポケットも大きい物が4つ。ちょっとした買い物ならこれ一着で鞄要らずになりました。

⑦ 英国製ビンテージブレスレット

周りがアクセ付け始めていいな〜と見てたらオススメされ購入。サイズも良いし作りも細かくて気に入ってます。今年は英国製リング付けたいのでブレスレットを購入したお店でオーダーします。

⑧ Panasonic スティッククリーナーMC-SB33J

実家でキャニスター式を使っていた流れで同じ種類を使っていましたが我が家の掃除スタイルに合わず買い替えを決断し購入。そこそこの軽さでバッテリーが交換出来て長い間使えそう。全体的に白でデザインもシンプルだし気に入ってます。

⑨ New Balance US990at5

M990V5のアッパーとM801のソールを合わせた1足。ある事がきっかけで存在を知り、マイサイズを探し始めた頃には何処にも在庫はなく根気よく毎日フリマサイトやオークションを探しようやく手に入れました。

今年も物欲しかないので自家用車やポータブル電源、ロボット掃除機辺りを買いたいと考えてます...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?