自己紹介

はじめまして。
わと申します。
アラサー、1児の母です。

私は不妊治療経験者です。
20代で体外受精をし、20代のうちに出産をしました。

このことは親しい友人にも話していません。病院に通っていたことは伝えていた友人にも、詳しい治療内容については話していませんでした。別に隠している訳ではないし、聞かれたら答えてもいいと思っているのですが、何となく自分から話そうとは思いません。

でも、もし不妊で悩んでいる人が近くに現れたら、そしてその人が求めるのであれば、なんでも全部話して力になってあげたいと強く思います。
私もリアルな知人に経験者はほとんどいませんでしたが、匿名のブログや掲示板を見ては皆さんの経験談から勉強させてもらい、時には諸々の状況に納得し、つよく励まされてきました。

子どもも間もなく1歳。辛すぎて記憶にフタをしていた妊活に、もう一度向き合う覚悟をそろそろ決めなくてはいけないと思うようになりました。子どもは2人ほしいです。時には過去の記憶を紐解き、時には新たな妊活の扉を開き、そういった記録をここに残していければと思います。

ブログはなにひとつ続いたことのない飽き性な私ですが、このnoteはインターフェース含め今まで挑戦してきたブログとは全く違うので、やってみようと思いました。
その他、育児や趣味の編み物についても記事にできればと思います。何メインになるか今の段階ではわからないのですが、宜しくお願い致します。