見出し画像

【夢日記1】FUJIの女2016/2/13

根元さんに誘われて、出かけることになった
根元さんの知り合いの女性美容師も呼んでいるという

電車内から見える風景がスーファミソフトの背景メドレーだったので私はとても喜んだ
「奥行きがある!」を連呼


フジ(地方の複合商業施設)に到着
3階に行った

何度もスタッフルームへ行く

あなたの側を通って

何度も何度も

あなたのルックス、トップスは紫のシマシマ、ボトムスはジーンズ。

・・・紫???
あなたじゃなくてロンブーの淳的な人かもしれない

4階に確認しに行くことにする
あそこは芸能人が多いはずだから

・ ・

国保有のお固い建物のような趣がある女性用トイレを利用した。トイレ内は何故か中年ナースでごった返している
用を足している最中ナースに監視されて恥ずかしい

トイレの床に納豆を撒き散らしてしまった。全部納豆。
吐いてしまったとじょうずにうそをつく
勢いで乗り切る
いいから!いいから!ささっ!

ふちがくろい三面鏡の使用期限を尋ねる
ふちがくろい三面鏡はつかってると一面ずつこわれていくから
私が1時間映った程度ではどうなのかとおそるおそる問う
たぶん大丈夫だとエラソーな女性は言う

美容師の女性が友好的に接触してくる
時間が惜しくて苛々する
あとで会いに行くと適当に愛想をふりまいておく


私はよそみせずに目的を遂行する

今日はうそをついてばっかりだ

・・

結局すれ違いだ

でも絶望的な気分ではない
どんなささやかなことでも手掛かりが掴めてうれしいから

女性美容師に確認したら、知っているような口ぶりで言う
やっぱり信用ならないから自分で調べよう


・・・

何故か藤本たちと雪原にいる

かたい雪は好きじゃない、と力説してみた
まるめたらすぐまるくなるのは、うそみたいで

空と雪原がきれいで撮影してみたけど
絵ハガキみたいにきれいすぎて好きじゃない

気がついたら深夜、みんな帰っちゃう。私だけ終電を逃したらしい。え、あなたも帰るの?なんで?別にいいけど。

雪原は来客先着順でプレゼントを配布してた
私はホタテ缶4つ、藤本はコーン缶6つ
景品おばさんの手にはもっと良さそうな物が2つ残ってた
カニがよかった

タクシーに乗る
タクシー内で知ってるアーティスト本人が生歌を披露してくれるサービス
金切り声で絶叫していた

・・

大衆浴場に戻ってきた
私はここに住んでいるのか

不幸そうな女が目についたから
待合室のテーブルに、私が持っているお気に入りの本をこれみよがしに並べてみた

ショートカットの女性は好きだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?