見出し画像

【夢日記4】疲労がポンとコンシェルジュ2016/3/18

とても筋肉痛。劇的に疲れが取れる薬とかないかしら、、、

そうだ、コンシェルジュを呼べばいい
と思いついた瞬間、目の前にスーツの男性が現れた

特別な栄養剤があると彼が言うので、私は費用と作用、副作用を尋ねた

「200mlで200円です」
そう答えると彼はうちの台所の戸棚から小さな茶色い小瓶を取り出し、中身の液体を水で薄めた(なんだ、うちにあったんだ)

彼は薄茶色の液体を少し飲んで「えー、味は麦茶を酸っぱくして少し薄くして・・・いや、うーんと・・違う、少しオレンジっぽいかも?えっと・・・あ、待ってください、ゴクゴク」

味のことは聞いてない。マイペースに試飲して辿々しく味の説明をしているこの人がめんどくさくなってきたから、無視して寝た


・・・

店舗用の大型たこ焼き焼き機(8面)が何故かうちにある
右側の2面だけ生地が流し込まれているけど、3日ぐらい放置されているようで表面がカピカピ

とりあえずたこ焼きを焼いてみるかと着火スイッチをひねってみる
でも、何度ひねっても火がつかない

よく確認するとガスの元栓が締まっている

元栓を開けたらたちまちガスの臭いが充満した

クラクラする
すぐに警報器が鳴って、視界がレッドアウト


-GAME OVER-


・・・

絵画用品のレンタルができるらしい
篠原さんか山下さんが訪問販売よろしくうちまでやって来て説明してくれた

レンタル品を見せてもらうと、油絵のナイフとか、ぞうきんみたいな布とか一通り揃っている

でもこの小さな注射器たちはどうやって使うんだろう
テーブルに置いてみるとものすごいスピードで走り出すから、なんだか怖い

・・

ついでなので篠原さんか山下さんに、最近片目にコンタクトレンズを重ねて入れてしまうことを相談した

今は左目に5枚入ってる、とレンズを外して見せて説明した

それとレンズがいつのまにか口に入ってるから、噛み砕いてしまうことも切実に訴えた

相談しながらも私は大量のコンタクトレンズを噛み砕いていた
これだとレンズを何枚買っても足りないから、先行き不安になる

相談しても解決はしなかった

・・

ソフトのコンタクトレンズを今日初めて噛み砕いた

これまで使用していたハードレンズと違ってやわらかいから、喉に刺さる心配がなくてその点が安心だ

これからはソフトコンタクトレンズを使おう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?