見出し画像

そうなると、決めた事

私は、コラムニスト、エッセイスト、ライターとして、『フリーで書く仕事をする人』になる。と、決めました。

だから私の夢は、フリーライターとして
活動し、その仕事で生計を立てる。
ということです。

今は派遣社員なんです。
家族もいます。
子供も3人います。
作りたくて作った家族だし、とても大事です。
だけど、環境に合わせて生活してきた自分を振り返り、もう今なら、ある程度は自分を軸にして生きて行っても良いだろう、と、思えるようになりました。

私の得意なことは
人の良いところを引き出すこと。

人に寄り添って、その人の気持ちをほぐしていくこと。

ちょっとだけでも良いから、その得意な所が活かされるような、人の心に響くような
文章を書いていきたい。
それをしながら人生を過ごしていけたら
良いなぁ、と思うんです。

そうなりたいんです。

あとは、横浜が好き。
だから、横浜の素敵なお店を
みんなに知ってもらいたいし
その素敵なお店がずっと続いて欲しい。
良いモノと、ずっと一緒に暮らしていきたい。

なので、横浜のお店を応援するような
記事を書いて行きたい。
それをみんなに知ってもらいたい、とも、
思っています。

雑誌、インターネットサイトなどに
掲載されるようなライターになり
読んだ人が温かい気持ちになるような
モノを書いていきたい。
それが私の夢。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?