見出し画像

禁酒生活37日目。リモート飲み。

GWがもう明日で最終日。長い人は週末まで続くのかな?

今回のGWは何の予定もなく家でステイホーム。家を出ても近所のスーパーやウォーキングに行くぐらい。例年に比べると穏やかな日々。まぁ禁酒してるのが1番の要因かもしれませんが

さて、この自粛が始まってから少しづつ聞く事が増えてきたリモート飲み/オンライン飲みという単語。もう酒を飲まないので関係ないと思っていたのですが、ふとしたタイミングで友人に誘われ、友人夫婦と僕達夫婦、4人でオンライン飲みをする事になりました。

生活感だだもれの写真ですいません。

せっかくオンライン飲みをするのでご飯もそれっぽくしようと嫁が張り切り焼肉に。
友人夫婦は海鮮食べてました。

食事の用意もすませていざオンライン飲み会のスタート。

僕以外はアルコールで僕は炭酸水で乾杯。
リモートのなので多少のラグや会話のテンポなどが気になるけど意外と楽しいですね。

嫁はこの見たことも無い焼酎を乾杯から飲み続け、へべれけに。
自宅の安心感があるのかついつい長丁場になってしまいました。

人が酔っている所をシラフで見ると面白いものですね。

初めてのオンライン飲み会でしたが予想以上に楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?