禁酒生活10日目。日々の生活

どーもカワです。
早いもので禁酒生活10日。
特に何かを書きたい伝えたいという気持ちもなくとりあえず書き始めています。

まぁでも書く方針がないのもまとまりが無くなりそうなので今日は禁酒を始めて日々の生活で変わった事などダラダラ書いていきたいと思います。

まずは軽い自己紹介

28歳男性。既婚。九州出身で東京在住。
仕事は建築関係。趣味アルコール(封印)
今欲しい物はパソコンと文書力。

しっかりした自己紹介はまたの機会にするとしてざっくりとこんな感じです。

日々の生活で変わった事で1番に感じるのは暇すぎる。と、お金使わねー。
今までは仕事が終わればその足でコンビニに駆け込み酒を購入。まず1本飲み干し電車に乗り最寄り駅へ。
降りたらそのままコンビニに行き1本購入。飲みながら近所のスーパーに向かいそこでまた晩酌用のお酒を購入。本数はその日の気分で2本3本4本5本。
そしてスーパーから家までまた1本飲みながら帰宅。

もう帰りついた時には酔っぱらいの出来上がりです。
自分で書いてて恐ろしいですね。ただのアル中です。

帰宅後は妻が帰ってなければ家事をしたり、ツマミをつくりながら酒を飲み。
妻が帰っていれば夕食を待ちつつ酒を飲み調子がよければまた酒を求めてコンビニに。

もうアルコールが中心に世界が回ってる状況でした。この時点で自分の視界も回ってます。

就寝時にはかなりの酩酊状態になっていて、朝起きた時に記憶が無いことも多々ありました。

毎日とは言いませんがこれに会社の飲み会。友達との飲み会なども(家族ルールで回数制限はありましたが。)
積極的に参加していたのが今までの日々です。

まずお金の話をします。
お酒1本をざっくり200円として平均的に1日に4本から5本は飲んでいたので大体1000円。
今は10日飲んでないのでこれだけで1万円浮いています。これに飲み会のお金など考えると年間でなかなかの額になります。
パソコンすぐ買えそうです。

今までどれほどのお金をアルコールと肝臓に捧げてきた考えるとかなり萎えますね。

次に暇すぎる。
今までアルコール中心の生活でしたのでシラフで何をしようと日々悩んでいます。
その一環で一応noteなど初めてはいますが毎日毎日記事をかける訳でもないので手持ち無沙汰です。まぁこれは今後何かしら見つけて行ければなと考えています。オススメの趣味などあれば是非教えて下さい。

禁酒10日目現在はこんな感じの日々です。
noteもせっかく始めたので1日1記事、もしくは2日に1記事は頑張って書いていきたいと思います。

結局まとまりのない内容に、、、
次は仕事の話かお酒の失敗談でも書きたいとと思います、、

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?