見出し画像

長楽のポークライスの再現の再現。【オードリーのオールナイトニッポンin東京ドームを見て】

先日行われた「オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム」
配信で見ていて、いくつあった最高な瞬間のひとつ。

春日さんのトークパートで出てきたポークライスの再現。

春日さんのトークが普通に良くてジーンとしてしまったんだよね。
若林さんのウーバーイーツの話もめっちゃよかったけど!

そこまで歴の長いリトルトゥースではないとは言え、長楽の話は聞いたことがあったし、二人が求めている味ってのも知っていたし。
(さっき調べたら2022年4月放送で話していたみたいだからそりゃ知っているか…)

想い出の中、美味しそうに食べる若林さん。
その表情。

そして、ポークライスの美味しそうな見た目…!

いかにも町の中華屋さんの味なんだろうなぁ・・・

うああ!!気になるじゃないか!!

すると!どうだ!

春日さんのお手伝いをしたというHEY!たくちゃんさんがYouTubeを早速更新している!!

https://youtu.be/nFHmAtsUZvk?si=OiHuHbvcSGjXIoox

これを参考に作ってみよう!と思い立ち、作りました!

まずは、あたためた中華鍋にラードを。
俺はこの日のために中華鍋を買ったのかも知れない。

さっそくなんだけど、食べた感想的にはもっとラードを入れるべきだった

よくある市販のチューブタイプのラード使ったんだけど、15cmくらい使ったけど、全然もっとあっていい。
普段の炒飯とかを作る量よりも多くなきゃだめだ!
でも、もしかすると豚肉の種類にもよるかも知れない。

角切りの豚肉を炒めて玉ねぎのみじん切を投入!

そして、ご飯を投入!
(現地組の人が会場でもらったサトウのごはんで作っていていいなと思った)

塩・コショウを入れる。
これも多めが正解!結構入れたけど全然大丈夫!

さらにケチャップを入れて炒める。
これも結構な入れすぎかもってくらい入れていいと思う。

美味そう。でももっとべちゃっとしているんだと思う。
パラパラな炒飯っぽさの強いものに仕上がった。

完成したポークライスの再現の再現。

美味しい。

美味しいけど、たぶん二人の話している感じとはまた違うものだ…
もっとべちゃべちゃが正解だ…!

マジでラードをたっぷり入れろ!

たぶんケチャップももっと入れてもいいかも!

大味にすればするほど美味くなる気がする!

具材も少ないし冷凍ご飯で出来ちゃうからたまに試してみようと思いまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?