見出し画像

器の××な男

どうも、上田です。

僕、料理が趣味です。

だけど、

カルボナーラを作るのが本当ヘタなんですよ。

だいたい、適当な分量でやるからよくないんだと思うんですけど。

お菓子作りとかも苦手なんですよね。適当だから。

目分量で調理をしてしまう。

でも、美味しいカルボナーラをランチに作りたい!

そう思って、レシピサイトを見ながら、少しアレンジしつつも分量は的確に調理をしていきました。

ベーコン・玉ねぎ・ニンニクを切って

チーズ・卵黄・生クリーム100ml・塩を混ぜ合わせる。

オリーブ油とバターで、ベーコン・ニンニクを炒めて、玉ねぎを追加。

いいぞ!順調だ!!

茹でた麺を絡める。
火を止めて、先程の卵黄たちを追加し、オリーブオイルで乳化させる。

おー!かなりいい感じだ!いい香り!

味を見て、塩や黒胡椒で整える。

さあ!いよいよ完成だ!

見てくれ!俺のカルボナーラを!!

・・・

美味いのか…これは…となる。


【まとめ】

器は大事だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?