見出し画像

2024年7月の出展/近況 #博物ふぇす #creema #WAVETALE

雨、適度に降ってくれるといいのですが。
皆さんお元気ですか?
奥能登をはじめ大変な思いをされている方にも、少しの気晴らしになるといいなと思いつつ。
夏の出展は「博物ふぇすてぃばる!」のみ!

【 出 展 】

★博物ふぇすてぃばる!10
https://www.hakubutufes.info/ 
7月20日(土) 科学技術館
11:00~17:30
要入場料(前売り券がお得。詳細は公式サイトへ)
⚠️土曜のみ出展
ブースNo.I-14「海系雑貨 WAVE TALE」

よく見るとさまざま

ガクタメ(ガクモンからエンタメ)は、「シーグラス拾おうぜ!」と題して瓶口(びんぐち)コレクションなどをお見せします。
展示販売品は、シーグラスを用いたアクセサリーや置物。
海が好きな人もそうでもない人も、アクセサリーをつける人もつけない人も、よってらっしゃいみてらっしゃい!

一番奥のお部屋
最新作ネックレス「泡沫(うたかた)Ⅳ」

⚠️ご購入の際は現金でよろしくお願いします。一万円札を出さないお客さんは天使に見えます(°▽°)(出展側の釣銭用意も限りがある為、ご協力いただけますと嬉しいです)

暑いので熱中症対策を!


【ワークショップ】

●海の日ワークショップ
シーグラスのアクセサリーづくり

7月15日(月祝)
みどりと環境の情報館「エコベルデ」
対象:どなたでも
申込み:当日直接会場へ(先着順)
詳細:上記画像参照

一度に定員4名。小学生低学年以下のお子様には保護者の方ご同伴を。
シーグラスやビーズを選ぶ時はビーチコーミングするように立って行い、ワイヤーで巻き巻きする時にお座りいただく流れです。

この日は海ネタ満載
昨年の作品例
目の前の草花が見事です

昨年もその前も、大大大人気ですぐに満席となりました(感謝!)
エコベルデスタッフさま渾身の館内展示もぜひご覧ください!


【 通 販 】

人魚姫(シーグラスペンダント)

Creema(クリーマ)
http://www.creema.jp/c/wavetale

爽やかで可愛いシーグラスアクセサリー!
お気に入りやフォローの登録が増えて、とても励みになります♪

〜〜〜

シーグラスのブレスレット

ELNA(エルナ)
https://elna-support-shop.stores.jp/

ウミガメモチーフなどを添えたシーグラスのブレスレットとストラップ。カメモチーフ付きはここだけ!
(認定NPOエバーラスティング・ネイチャー:Everlasting Nature of Asia)

【 委託店 】

横浜元町(モトマチ)ストリートの石川町駅近く

●RAG HANDMADE SELECT
(ラグ・ハンドメイドセレクト)
http://www.facebook.com/rag.design.works/
神奈川県/石川町駅徒歩1分
11:30~19:00 月曜定休(祝日を除く) 
※イベント出店等により休業することもあります

ロボットや宇宙がメインテーマのアクセサリー店に、歯車や月モチーフのスチームパンク風作品ばかりを置かせていただいております★

〜〜〜

【6月の振り返り】

ミニ個展の窓辺
ミニ個展より
ミニ個展より
併設カフェのアイスコーヒー

ミニ個展「波展〜シーグラデーション〜」終了。お立ち寄りいただいた皆さん、応援してくださった皆さん、ありがとうございました!
これからもシーグラス作品を増やしていきますね。
リール動画こちら💁
https://www.instagram.com/reel/C8BPoppJOgc/?igsh=cWYwYms1aXd0aTN5

〜〜〜
近況を写真で振り返ります。

鈴木敏夫とジブリ展
横須賀美術館のレストラン 眺め最高
右はさるびあ丸!
トンボロを歩きました 江ノ島へ砂浜から上陸!
橋の下
行く先々でついつい拾う
広島に行きました!
音楽喫茶ヲルガン座 カオスでユニーク
シルブプレ!(のぞみさんと出身高校同じ)
砂、こういう色なのね!
潮は満ちてました
サカナクションライブを最前列で観る夢が叶いました…!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?