【コロナの旅人】

【21日目 3分03秒】
バチコーン!
旅行者と現地人の価格差と現地物価を研究し続けています。次回はいつ行けるのかなぁ 年明けには行きたいなぁ
【Day21(3:03)】
I love corn🌽 with price researching
https://youtu.be/9gVaikgK_zc

露店でとうもろこしを食べる!
これは、ぶっちゃけただ個人的にとうもろこしが好きなだけなんですけど。
僕は7年くらい前からカンボジアでビジネスをしてるんですよ。
それでね。
初めて首都のプノンペンへ行った時に、自転車のとうもろこし屋台があったんですね。
それで、とうもろこし好きやから、いくらですかって聞いたら4000リエルって言われて、当時で言うと110円くらいかな。
それで買って、屋台の横で食べたら、
って言われて買って屋台の横で立って食べてたら、現地の人が来て、その人は1000リエルで買っていったんですよ。
いや、なにそれ。
まさかのダイナミック・プライシングやんって思って、アパホテルかいと思って、そんな価格変動すると思って。
それで、また翌日行って、ちょっとチャレンジと思って、値段聞かずに1000リエル出したんですよ。そしたら普通に買えちゃいました。
それでそこから、値札の無いものを買うときに値段を聞くのをやめて、自分の思う金額を渡して様子を見るようにしました。
普通に買える時もあるし、もっと出せって言われることもあるけど、
何か問題でもみたいな顔してたら意外といけます。
ちょっと話は違うけど、世の中ゴネ得やな。
嫌な世の中……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?