【重要】本人確認書類提出のお願いについて

 このたび、当社基準に該当するライバーさまに限定し、本人確認書類のご提出(取引時確認)をさせていただくこととなりました。

■目的
Q: なぜ本人確認をおこなうのですか?
A: 多くの方にご利用いただき、どのような方にでも安心してご利用いただける健全なプラットフォームの運営がより強く求められるためです。

Q: 何故このタイミングで本人確認をおこなうのか?
A: 多くの方にご利用頂き、ライブ配信の認知度も高まったことでどのような方にでも安心してご利用頂ける健全なプラットフォームの運営がより強く求められる為、このタイミングでの実施となりました。

■流れ
Q: どのように提出したら良いですか?
A: メールに届くURLからご提出ください。(アプリ上の提出ではございません)。

Q:本人確認書類の提出依頼はどのメールアドレスから届きますか?
A: 下記メールアドレスからお送りします:
jp-wave-confirmation@17.live

Q: 提出期限はありますか?
A: 【本人確認書類提出のお願い】として個別に送付させていただく案内に「ご提出期限」を記載しておりますので、ご確認をお願いたします。

Q:登録内容変更URLはどこですか?
A:こちらです:<登録内容変更URL>

Q: 本人確認は1回のみですか?
A: はい、本人確認書類の提出は1回のみです

■書類に関して
Q: 有効な本人確認書類とは何を指していますか?
A: 本人確認書類は下記いずれか1点をご提出ください。
運転免許証、マイナンバーカード、在留カード
なお、有効期限が切れているものをご提出いただいた場合、無効となります。提出前に有効期間のご確認をお願いいたします。

Q: 期限切れの本人確認書類は有効ですか?
A: 本人確認書類は、有効期間内のもののみ有効とさせていただいております

Q: 運転免許証、マイナンバーカード、在留カードのいずれも持っていないのですが、どうしたら良いですか?
A: 誠に申し訳ございませんが、現時点では、本人確認書類は運転免許証、マイナンバーカード、在留カードのみとさせていただいております
提出期間内までにご提出いただけますよう、ご準備のほどよろしくお願いいたします。

Q: パスポートなど他の書類はなぜ認められないのか?
A: ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、システムの都合上、有効な本人確認書類は下記3点のみとさせていただいております

  1. 運転免許証

  2. マイナンバーカード

  3. 在留カード

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

■提出しない場合
Q: 提出期限までに本人確認書類を用意できない場合、どうすれば良いですか?
A: 誠に申し訳ございませんが、「WAVE利用規約」にもとづき、本人確認書類のご提出は必須となります。そのため、提出期間内までにご提出いただけますよう、ご準備をお願いいたします。

Q: 本人確認書類を提出しない場合、どうなりますか?
A: ご提出にご協力いただけない場合は、予告なくアカウント停止や報酬振込停止などの措置を取らせていただくことがございますので、予めご了承ください。

■対象者
Q:すでに身分証提出はしてあるはずですが再度提出する必要がありますか?
A:2023年4月17日より、当社基準に該当するユーザーさまに限定して、本人確認書類の提出依頼をさせていただきます。
すでに身分証の提出をされているユーザーさまも対象の場合はご対応をお願いいたします。

Q: 案内が届いていない場合どうすれば良いですか?
A: 本人確認書類の提出は、当社基準に該当するユーザーさまに限定して、順次ご案内を差し上げております。

Q: 提出は全員しないといけないのか?
A: 本人確認書類の提出は、当社基準に該当するユーザーさまに限定して順次ご案内を差し上げております。ご案内が届いたユーザーさまは必ずご提出いただくことをお願いしております。

Q: 自分が対象者が否かは、どうすればわかるのか?
A: 本人確認書類の提出は、当社基準に該当するユーザーさまにのみ、順次ご案内を差し上げております。

Q: 友人は対象外なのに、なぜ私は対象になったのですか?
A: 本人確認書類の提出は、当社基準に該当するユーザーさまに限定して、順次ご案内を差し上げております。なお、基準につきましては非公開とさせていただいております。

Q:本人確認書類を提出したいが、うまく撮影することができないのですが?
A:お手数をおかけしますが、発生している事象をご確認のうえ、以下の操作をお試しください。
・机などの平たい場所に置いて、​​安定した状態で撮影してください
・部屋を明るくして撮影してください
・本人確認書類からカメラを離し、撮影時に表示されるガイドのピント線に合わせて撮影してください
・ピントが合わない場合はガイドは目安とし、ピントを合わせることを優先してください。
・ブラウザのカメラ設定をご確認ください
※Safari、Chromeなど、ご自身がご利用のブラウザの設定をご確認ください
詳しくは以下のヘルプページをご確認ください。
参照ヘルプ:本人確認書類提出時、うまく撮影することができない場合

■提出時の誤り
Q: 誤って間違った書類を提出した場合、どうすれば良いですか?
A: 本人確認書類提出後、当社で本人確認をおこない、不備がある場合には当社の方から再度ご登録メールアドレスへご連絡いたしますで、ご連絡をお待ちいただけますと幸いです。

■アカウント停止
Q: 提出せずに期限を迎えて、アカウントが使用できなくなった場合、どのようにしたら再開できますか?
A: 本人確認書類をご提出をいただき、審査が完了しましたら再開となります。本人確認資料の提出については当社からお送りしている連絡をご確認ください。

Q: 提出したにも関わらず、アカウントが使用できなくなった場合、どのようにしたら再開できますか?
A: ご提出いただいた本人確認書類が無効、あるいはご提出いただいた本人確認書類と事前に当社にご提出いただいた登録情報(氏名/生年月日)に相違がある場合についても、アカウントを停止させていただくことがございます。

Q: 提出したにも関わらず、アカウントが使用できなくなったのはなぜですか?
A: ご提出いただいた本人確認書類が無効、あるいはご提出いただいた本人確認書類と事前に当社にご提出いただいた登録情報(氏名/生年月日)に相違があり、提出期間内に解消されない場合も、アカウントを停止させていただくことがございます。

■その他
Q: 取得した個人情報はどのように使用されるのか?
A: 「犯罪による収益の移転防止に関する法律」(以下「犯罪収益移転防止法」といいます。)に定めるお取引時確認のほか、当社のプライバシーポリシーに定められた目的でのみ利用させていただきます。

Q: 取得した個人情報はどのように保管されるのか?
A: お預かりした情報は、個人情報保護法及び当社社内規程等にもとづきまして、適正に管理をさせていただきます。


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