見出し画像

20230410ふかいメルマガ97回 今週水曜日から!

おはようございます!
この土日の2日間は軽井沢で、
ゴルフ2ラウンド、36ホールをまわってきました。
ゴルフは苦手で、好きではないんですが、
今回は断り切れずに行ってきました。
楽しかったなぁまた行きたいなぁ、
という気持ちにはなっていません(笑)

それにしても軽井沢は寒かった。
昨日の朝はマイナス2℃
ですよ。
そんな凍てつく軽井沢中心部は、
交差点からゴルフ場の駐車場にまで、
至る所に警察の機動隊が立っています。

それも、兵庫県警、千葉県警、愛知県警など全国の機動隊です。
16日から始まるG7外相会合の警備なんですね。
軽井沢駅前のアウトレットモールも、飲食店もすべて、
期間中の16日日曜から18日火曜までは臨時休業
だそうです。

ところで、3月29日の冨永代表からの
生活応援という名目で3万円をみなさんに支給しますというメール

みなさん確認されましたでしょうか。

支給月やその理由も、冨永さんのメールにありますので、
「そんなの来てたっけ???」という方は、
3月29日15:56のメールをあらためてご確認ください
※私が気づいていなかったので、お知らせしましたm(__)m

さてさて先週月曜日はYRK&の入社式に出席するため大阪に行き
金曜日も大阪と兵庫県三ノ宮に日帰りで行ってきました。
三ノ宮から大阪に戻り、次のオンライン打ち合わせまで、
少し時間があったので、最近「デジタルとAIの実験場だ」と話題の
JR大阪駅うめきたホームに行ってきました

顔認証の改札、AIによる案内やみどりの窓口、巨大サイネージなど、
大阪もおもしろいです。
ITで社会が変わっていきます。

そして特に今日ご案内したいのは、
本社から歩いて5分の銀座三越で、
ソーシャルプロダクツ・アワード2023の展示販売会が開催
されることです。
前回のメルマガでもお伝えした、アワード2023受賞商品・サービス、
さらには歴代の上位賞商品・サービスが一堂に展示販売
されます。

銀座三越では、春のthink goodキャンペーンとして
サステナブルな商品を特集した展開をこの期間に開催していて、
その中の1つのイベントとして行われます。
銀座三越春のthink goodキャンペーンはこちら↓

https://www.mistore.jp/shopping/event/ginza_e/thinkgood_51

このHPの下の方に、
「さまざまなソーシャルプロダクツを目で見て、触れるチャンス!
「ソーシャルプロダクツ・アワード2023 展示販売会」
というバナーがあります。

銀座三越 新館9階テラスコート
日時:4月12日(水)~4月18日(火) 10時~20時                 [最終日 18時終了]

APSPからのお知らせはこちらです↓

本社の皆さんや本社にお寄りの際は、ぜひお立ち寄りください!
そして、「ソーシャルプロダクツ・アワード2023」の受賞商品・サービスが
すべて掲載されているパンフレットを本社に置いています
先週無くなったので補充しました。

そして、ウェーブ40周年を記念した福島の復興ブランド「SIOME」。
「SIOME」が大賞を受賞した2022のパンフレットも、
今日月曜日から置いておきます
ので、
これもご自由にお取りください。
「SIOME」も大きく取り上げています。

ちなみにこのアワードのパンフレットの紙は竹で作られています。
竹は空洞なので木材としての活用効率が悪いのに成長が早いため、
放置竹林が国内の社会問題になっています。
そんな国産の竹を使った紙でできたパンフレット
です。
この竹紙は、2013年のソーシャルプロダクツ・アワードを受賞しています。
紙の色や触り心地、書き心地も試してみてください。

SPA2013 ソーシャルプロダクツ賞 竹紙ノート 中越パルプ工業株式会社

今日は日本全国快晴の朝ですね。
今週もよろしくお願いします。

深井賢一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?