1/12日輪5の感想

カタログチェックして、朝からちゃんと並んで入場して参加した同人イベントは初めてだったと思う
BLは地雷気味だからNLとかカプ無し狙いだったんだけど、この嗜好のおかげで壁でもほぼ並ばなかったというのはお得でしたね!
コスプレは宇髄さんと善逸、煉獄さんが多くて、次点で炭治郎ぐらいだったかな。煉獄兄弟コスがかわいかったな~。1+1=5ぐらいの威力はあった。
自分は童磨を割とガチのマジぐらいに憎んでいるんだけど、ちらほら童磨コス見てこいつイケメンすぎるやろ…ってびびった
鬼滅で抱かれたい男不動のNo.1は煉獄さんだけど、別の世界で出てきててああいう役回りじゃなかったら童磨に狂ってたかもしれんな…見た目がよすぎる…背も高くて肩幅しっかりしてて割と筋肉質で目が虹色で金髪で掴みどころがなくて赤と黒の服着てて八重歯(牙)で氷属性の攻撃してくるの最高じゃない?立ち位置が糞野郎でよかったわ~

以下買った同人誌の中で特に良かったやつの雑感
タイトルの後はサークル名だったり作者さんの名前だったり

「ほわほわNL短編集」Sakurano-Misaki
ぎゆしの多め おばみつ、善ねず、炭カナ
照れちゃって体温上昇で痣出ちゃうの素敵
ぎゆしの多いなって思ったけど目次見返したらおばみつのが多かった…
おばみつは酸素なので吸いごたえがないのが問題
いのすけがひささんにお花摘んできてプレゼントするんだけど天ぷらにして出しちゃうひささん最高…末永く幸せに暮らしてほしい…この2人の本出ないかな~

「きみのかてになりたい」みーる
おばみつ
おばみつは多分全部買ったんだけど特によかった
蜜璃ちゃんの思考回路の解釈が自分と似ているのがポイントかもしれん
女の子扱いされるのも嬉しいけど柱としての自覚もある蜜璃ちゃん最高…
この本だけじゃないけどおばみつ本のあとがきにことごとく「本誌やばい」って書いてあるのうける

「あたらよ」甘エビ
不死川兄弟
一生幸せに暮らしてほしい

「拝啓皆々様」NIDONE
短編ギャグ集みたいな
この人の描くいのすけ超かわいいな?しのぶさんにマフラー編んでもらう話が最高すぎた
無配の不死川兄弟+ねずこの漫画も最高すぎた

「伊黒少年と優しい人々」枝まめこ
伊黒さん煉獄さん過去本
伊黒さんが煉獄家で過ごした日々はもっともっと読みたい
ちび伊黒さんもちび煉獄兄弟もかわいいし最高

「ふたりですてきな夢をみよう」さくらいろサイダー
善ねず
最高としか言えない善ねず
ねずこに心理描写がないのがしっくりきてよい
善逸頑張ってね…
後半のキメツ軸のねずこは人間だから、がっつりねずこの心理描写で進んでいくのがよい

「同人作家冨岡義勇再録の本」108フラチズム
開場後割とすぐに並んだから10人ぐらい?しか並んでなくて、それでも島サークルだからコミックシティのスタッフの人が列整理してくれてた
帰り際にめっちゃ離れたところに並んでる数十人どこのサークルだろうって思って札見たらここので笑った、配置ミスかしら
千寿郎が杏寿郎の死後、仏壇に遺影代わりに鬼滅の単行本をお供えしたいんだけど、あれだけ活躍したのに表紙じゃなかった上に生前の写真は目を瞑っているものしかない
困った千寿郎は同人作家の「みずばしら☆ぎゆう」を訪ねて兄の絵を描いてもらう…っていうストーリー
世界観も人格もマジで狂ってるんだけどそれぐらい許せる面白さ
あとは伊黒さんが結構出てくる(キャラは若干おかしい)のが嬉しかった
新刊のほうは21歳組が表紙で素晴らしかった

「心恋」無糖スペクタクル
ぎゆしの
読んでて恥ずかしくなるぐらい少女漫画のぎゆしの
でもぎゆしのはそれでいいんだよ!!!!
書きながら今読み返した 最高

「天地神明」週末
オールキャラギャグ本 無惨様まで出てくる
実弥が白髪なのは白あんが好きだから説に納得した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?