神我狩サンプルシナリオ『神我狩』 PC② 烏羽 泰平

画像1

神我狩サンプルシナリオ『神我狩』、PC②の烏羽泰平(ウバ タイヘイ)くん。
過去にCoCを2度ほどやったことあるのみでハングアウト有も神我狩も初。
キャラシ:
https://charasheet.vampire-blood.net/2831789

--------------------
PC②「闇に生きる退魔師」
コネクション:アラミタマ/敵意
サンプルPC:破神の剣豪
条件:退魔師協会

キミは退魔師協会に所属する腕利きの退魔師だ。
夜──そこは神々や怪物が跳梁跋扈する闇の世界。
そんな夜の久代市で、キミは“煉獄のあぎと”と呼ばれる荒ぶる神と邂逅した。
キミは瞬時に、必殺の間合いを計る。

目的:アラミタマを討伐する
--------------------


神様とかと戦うようなTRPGだからPC達もただもんじゃないんだぜ!
と言われていたので、今回はなんとなく鳥関係でせっかくだし男キャラで!→じゃあ天狗で末裔で式神とか使う子だとイメージに合うのかな~とルルブ届く前に考えてました。
いざルルブ届いてたら半妖の説明やら、武器にも魔法生物やらとピッタシハマるものがあったのでそちらで決定。
烏天狗縁の神社出身のカラス使いの優男!ヤッターカッコイー!
男やりたい!と意気込んだのはいいものの、ただでさえお絵描きそのものもサボり尽くしてたのでカッコよく描いてあげられなかったのが悔しい。
この後改めてお疲れ様絵でも描く時はもっとカッコよく描いてあげるぞ…!


とまあキャラメイク自体はしたものの、話の大筋に関わる人物でもなかったのであまり話には関われなかったのがちょっと残念。
最初はちょっと軽そうなお兄さんロールできればなあと思ってたけど結局PC①の百合の恋路を邪魔するアラミタマとモノノケを蹴散らすさわやか後方お兄さんと化してました、戦闘面ではほとんど彼が蹴散らす大活躍だったのは楽しかったです。
でも初めてのプレイでいきなり戦闘現場スタートは焦ったよね!

本人はある程度余力を残してたものの、周りのPC達もボロボロで初神我狩の洗礼を受けた楽しい神我狩でした。
もっとみんなを守れるように、という彼のエピローグは僕自身の反省でも有り…!という感じで他PL達と共に次のキャラビルドやロールにも生かされていくことでしょう…(生かされました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?